『絶対に負けられない戦い』とよくテレビでは言われていますが。…まぁぶっちゃけそれは言い過ぎで、W杯予選とはいえ、まだ始まったばかりで4試合目なんだからこれで決まる訳でもなく。勿論勝つに超したことはないのだけれど、それでもそこまで切羽詰まってるかといえば…そうでもないよね? と。矛盾しているといえばそれまでなのですが、テレビ局のキャッチには超違和感。
まぁ『絶対に負けられない』かどうかは別として、『絶対に負けたくない』といえばその通りです。アジアで負けたくないというか。…いや、アジア最強だと天狗になったり、相手を見下すのではなく、アジア最強になるためにはアジアで負けてたらアカンというか。…うん、負けたくない。オセアニアから移籍してきていきなりアジア首位になってるオーストラリアに嫉妬といえばそれまでですが。あと、ピムには負けたくない(どう考えても私怨)。
そんなオーストラリア戦です(前置き長いよ)。
松井はスタメンで出場し…途中で大久保と交代したけどいい感じだったんじゃないでしょうか。前半に見せたヒールでボール受けたシーンというか…思わず「ああ、松井だなぁ」と(笑) 乾が代表戦にも関わらずヒールパス使ったシーンでも「ああ、乾だ」と思ったそれと同じ感覚で。
試合全般を通して…シュートが少ないなぁ…というイメージ。枠内シュートともなれば…あれ? みたいな。まぁお互い様なのですが。フリーキックの数は多かったように思います。というか今日は審判が『優しかった』かな、と(笑)
後半20分過ぎてからの時間帯が凄くよかったのではないかと。大久保、遠藤との立て続けの枠内シュートは惜しかった…。遠藤を褒めるのに若干抵抗があるのは8年経っても蟠りが消えていない証拠ですかね。…改めて年月を見ると凄い陰湿や…8年(今年で9年目)て(笑) でも多分今年もブーイングはするでしょうね…きっと。
…負けなかったことは最低限の成果ではあるけれども…なんだろう…こう…気にくわないというか。悔しいというよりも『くちおしい』というか…!
0 件のコメント:
コメントを投稿