第1話:屁理屈の勝利
家に帰ったらこんなチラシがポストに突っ込まれていました。多分どう見ても宗教の勧誘。
「世の終わりを生き延びるにはどうすればいいでしょうか」
や、どうやっても生き残れないから『世の終わり』なんじゃね? ゴミ箱にぽいっとな。
第2話:赤茶色いアレ
職場の机の横に段ボールに入れて積み上げていた報告書、一段落したから片付けよう、とまず箱の中のを出してみました。…すると底に近い部分で本の背表紙に何か…焦げ茶色いものが。…カビ…いや、カビな訳ないって、これはアレだよあれ、シンクの下とかにある…そう、茶色いアレがいます的な…。
いたー!!
残り3冊を持ち上げたらその影にかさかさかs…といやがったよコイツ! いつ入ったー!! 悲鳴を上げるほどカワイイキャラではない私は一分の容赦もありません。本を取り出し、段ボールの蓋を閉め、キンチョール片手に外に出て…隙間からぷしゅー……。ちゃんと最後は叩き潰してゴミ箱へ、段ボールは解体して次のゴミの日待ち。…いや、いくら叩き潰したのは外でとはいえ、殺虫剤ぶちまけた段ボールって再使用するもんじゃないでしょ…。
第3話:ゆとりのある人
昨日博物館行きの本の横に『気持ちに余裕のある人へ』と書いておいたら今日いきなり持っていってくれる人が現れました。…え、マジで!? 1人目は「余裕ないわー」と置いて行かれたのですが、夕方やってきた人が「ええよー」と気前よく。マジで!? 2ヶ月は放置を覚悟してたんだけども。
あれか…みんな夏の企画展とりあえずスタートしたから心に余裕が生まれたんだろうな…。
おまけ:臨時ボーナス(ただし現物)
博物館の夏の展示の図録をゲットしました。え、貰って良いの!? と思いつつ、元から買う気は無く、どっかから貰う気満々やった訳ですが。ちゃんと最短ルートで手元に届きました。…早速誤植を見つけてしまった訳だが。
図録の写真の画素数が悪いのは元が年期入った写真ばっかやからしゃーないんかなぁ…と思いつつ。内容はかなり面白いですよ今回。…まだ展示見てないけど。
0 件のコメント:
コメントを投稿