2012年1月15日日曜日

花組『復活 / カノン』宝塚大劇場

My初日が新公になるのはなー…っていうのと、強制的に気分転換したくてふらっと当日券で見てきました。
 私はカタカナがほんっっとうに苦手で(それを理由に史学科なのに西洋史の単位を卒業までに『1科目2単位』しか取らずに日本史の設置科目は全部取得したくらいには偏る)、そんな私が今回の花組を見るとどうなるかって……ロシア人名まじわかんねー!! ていうまぁ想定の範囲内です。
 とりあえず私はとみぃが見たかったので(とみぃ追いかけてたら新公で同じ役をやる日高の確認にもなるし)、とみぃばかり追いかけてみてました。

 とみぃの悪い男! 用心棒! ってことはうでが立つ! 強いとみぃ! …なんていうかここ最近はなかった(と思う)とみぃの役どころになんていうかドキドキが止まりません。とみぃ格好良いよとみぃ。
 ホントにここ最近、全ツは見てないからなんともだけど、大劇場ではすっとした役というか、愛プレでは確かにジョセフの悪い仲間ではあったけど、でもスーツだったし、髪型もすっきりと整えてたし。今回は髪型もバサッとしてるしホントに表情から悪い男でほんっとにたまらんですよ。法廷で名前を呼ばれて振り返ったあのギラギラした顔とかほんっと格好良い。
 噂に聞いてた銀橋芝居から下手側での芝居からのキスシーン…! とみぃのキスシーンとか何時ぶりですか! 何時ぶりですか! まさかの黒蜥蜴新公以来だったりしませんかまさかそんな。
 最後にとみぃの珍しい役柄を見られてほんとによかったです。格好良い(´Д⊂ヽ

 日高は陪審員の所では一番上手側に座ってて、他の4人が「いかがわしい店(嘲笑)」とか言うてる所で「私はそんなの知りませんッ」みたいなおぼこい(おぼこい言うな)陪審員で。弁護士みつるのメガネばっかり噂になってたけど、日高もメガネ! メガネ!
 検事のまよちゃんがなんかすっごい格好よくて…え、まよちゃんが格好良い…。いや、格好良いのはわかってたけどなんかこう、これまで想定してなかった硬質なかっこよさだったというか。
 まぁくんセレーニンもクールでかっこ良かったー…正直、唯一名前を一発で覚えたのはセレーニンでした。なぜ。
 日高といえば、兵士で出てくる所はしっかり確認できてないのですが。村人で出てきて、カチューシャをはやし立てにいって(タソとかと3人で)「もうやめてよー!」みたいにされてるのがほんっと可愛かったです。

 カノンは…よく…わからんかった…。噂のまぁくんの銀橋男役食い散らかしのまよちゃんのみスルーはこれかー! と思ってみてましたけども(そこかよ)歌うとみぃと踊る日高を追いかけてたら気がついたら終わってました。…そんなもんだショーの初見なんて。
 次はしっかり立ち位置含めしっかり見ときたいです。

 それにしても2度の客席登場にはびっくりです。特に芝居の方。後ろでなんかガサゴソ音がすると思ったら(上手側に座ってたから)後ろを亡者の群れのようにぞろぞろと通って行く様はいっそ不気味ですらありましたよ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿