友人の結婚式に行ってきました。新郎新婦とも絵に描いたようなエリート夫婦で、新郎新婦の経歴紹介が途中までほぼ一緒という…結構レアな感じの式でした。
それにしても女の子の招待客が主に新婦の友人枠(私ら)で7割という…偏りっぷり。そりゃテーブル2つだけ、チャペルのそこだけが華やかな色合いにもなるってもんですね。
あと、新郎新婦とも同系列の学校出身なもので、友人枠の招待客は賛美歌を余裕で歌えるという…これもまたレアな感じの式でした。聖歌隊は後ろについてたのですが、居なくてもいないなりに声は出ていました。
披露宴の席で、席札にシールが貼られていた人はテーブルの代表で一言メッセージを…とその場で言われました。…ええ、貼られていました。私の席札に1upキノコのシールが。どういう基準で選ばれたのかと後で聞けば、そのテーブルで一番『突然言ってもまともな事を言ってくれそうな人』という選択だったそうで。…高い評価をどうもありがとう。
色々オリジナリティーもありつつ、定番の手紙朗読もあり…の式でした。チャペルにいた時は緊張していた新婦の友人も終わる頃には(終わってからは)いつもの調子で写真に収まってくれました。新郎が挨拶で新婦の名前を呼び捨てで呼んだのは、仕方がない事とはいえ(新郎は新婦をさんづけしないのに新婦は新郎をさんづけするマナーなんだそうな)、イラッとしたのは私だけではなかったようで(笑) ともあれ、お幸せにね!
今日の為に新調したドレスはピンク色で、別の友人のお母様に貰ったコートが丁度これに合うピンク色、ドレスがピンクだから当然ネイルもピンク…とピンクづくしで行ったらこれまた別の友人に「テーマカラーチェンジ?」と言われてしまいました。紫・黒のイメージからピンクへ移行かと。「や、明日は紫」。そう簡単に色のイメージは変わりません。変えません。
13cmのヒールは流石に歩きにくかったです…が、160cmの視界で電車に乗ると…うわぁ…なんか景色違う…! ちょっと新しい視界でした。歩きにくい…というのも私はそう思っていたのですが、回りからすれば結構気にせずさくさく歩いているように見えたとか。そりゃあからさまに歩きにくそうにとか出来ませんから。転けない程度にさくさく。
で、昨日なんとかネックレスは間に合ったのですが…ピアスの存在を忘れていました。イヤリングも無いしなんか手持ちのピアスの中で派手そうなの…と思って朝になってから探したのですが。
私のピアスに地味なのなんて無かったねそういえば。
ぶら下がり系の大きいのばっかりでしたねそういえば。そんなもんで普段着けてるようなハート型のをチョイス。…全然問題なかったです。…つまり普段は耳だけ派手だとそういう…?
0 件のコメント:
コメントを投稿