さて、今日も関ヶ原に行ってきました。今日のメインは何と言っても加藤剛のスペシャルトークですよ。大岡越前! 私くらいの世代までは大岡越前で通じると思っていたのですが…どうもちょっとずれてるっぽい? 昭和生まれでもほぼ平成みたいな88年産まれの人は大岡越前で通じんかったし…ええそんなもん!?
で。開始時間の1時間前に並びに行ったら…既に建物の外まで列が続いてるじゃあーりませんか。まぁ…まぁ入れるだけいいよね…と待機。当然入る頃にはイイ席は埋まって……いや、正面6列目に1個空席発見! 隣の地元のおばさまに尋ねたら誰も来ないとのこと。個人行動バンザイ! いつでもどこへ行くのでも基本個人行動だけど、こういう残り1つとかいう所に滑り込めるのがいいよね!
で、加藤剛は…役者様でしたよ。スゴい。なんつーか、芸能人オーラってああいうのを言うんやね…と。なかなか芸能人を見る機会って無いけどもさ。昨日今日と歴ドルの二人も来てはったんやけど、やっぱ全然空気違うねん。…当たり前やけど。そら彼女らの人生より長く役者やってはるんやからオーラ違うのは当たり前やねんけど。でもやっぱ…オーラが違うねん。
結構どうでもいいことだけども手伝ってたブースの隣のブースにいた男の子が普通にイケメンだった件。…や、素直な年下はそれだけで性別問わずにカワイイと言い張る私ですが、普通にイケメンでした。…あまりに全員一致で『イケメン』認定だったタメにそこから全く話が脹らまないという…イケメンの罠。
で、私のその無駄に広い『かわいい』基準ですが…だってハードル低い方が日々平和に過ごせるじゃないですか。素直な年下、かわいいねぇ…ほら、平和。最近の若い子は…とか言い出したら余計なストレスの元だから、ちょっとしたことにも『いいこと』を見いだして行けば日々楽しく過ごせるんじゃないかな、と。…って言うと何か健気っぽいけどそんな消極的な訳でもなく、ただ、考え方ちょっと変えるだけで、自分のアイデンティティも、他者のアイデンティティも犯さずに人間関係円滑になって自分の日々の生活が精神的に楽になるならそれでいいんじゃない? と思う訳ですよ。自分から必要もないのに歩きにくい道作ってどうすんの。
0 件のコメント:
コメントを投稿