2012年5月6日日曜日

2012 J2 第13節 甲府 0:3 京都

完 勝 ☆ ヽ(´ー`)ノ

 無失点、3得点…! スカパー中継でも途中からべた褒めされまくっててこれはホントに9日前に大分にボコられて6日前に松本であわや負けかけて3日前に後半終了間際にかろうじて1点取って這々の体で勝ち逃げしたチームですか。去年、昇格潰えてから連勝街道ひた走ってた時みたいな細かいパスワークと前線からのプレス…え、何があったん。
 そんな我が目を疑うくらいに頼もしい、去年の年末のようなサンガでした。…いや、ほんと何があったん。そらこういう試合が見たかったんやけどあんまりにも大化けしてて逆に怖い。こういうのが相性…っていうやつなんかねぇ…。

 先制点のサヌはホントに、中継でもべた褒めされてたけどほんっっとにお手本みたいなっていうか練習でもそんなんできひんやろ、っていう完璧なカウンター。水谷→サヌ→充孝→ミヤ→サヌ…まで全部ダイレクトでつないで最後もダイレクトボレー。…綺麗すぎた。ほんっとに綺麗すぎた。( ゚д゚)ポカーンってなる。
 2点目も後半立ち上がり。これもミヤ→ヒロキでヒロキが倒れながらも上手いこと決めてたし…今日の3点とも、どれもこれも額に入れて飾っときたいゴールやで。
 特にミヤの3点目。安ちゃん→ミヤで一瞬ファウル?とひやっとしたけど、GKの前で先に触って無人のゴールに蹴りこんで…勢い余ってネットに突っ込んでるミヤ可愛いなおいww
 それ以外にも原の惜しいシュート(GK交わしたのにゴールマウスのなかに残ってたDFに弾かれた)やら工藤のループ(荻が掻きだしてた)やら…覚醒、したんじゃないの? ってまだ楽観的にはなれないけど、点のとり方を思い出してくれたなら…いいんだけど。
 得点に直接は絡んでない(アシストとかいう意味では)けど、駒井くんがすっごいよかった。前半は左サイド、後半はテソンくんが入ったので右に移動して…すっごい走ってた。90分通してあんなけ走れるスタミナと、CK取りに行くあの姿勢はほんっとにすごい。すごく頼もしい。右も左も、トップも中盤も、DFも出来るっていう…一家に一台、じゃないけどホントに駒井くんの存在は今シーズン、効いてくると思う。逆に、どこでも使われて都合がいいままに器用貧乏って方向にはならないでほしいなぁ…。
 あと、禁断の3バックに手を出した訳だけども…今日は意外とハマってた…と思う。けど3バックが今後うまく行くかは完全に未知数だし去年の序盤→4バックにしてからの古都ナチオを思うと…3バック怖い…。

0 件のコメント:

コメントを投稿