骨に目を輝かせるのはもう歴女とは言えないよーな気がする。…縄文歴女なら全然アリだと思うんだけども。…そもそも縄文歴女は一般的な歴女認識の外だと言われそうだ。
いや、AB型の宿命というか、よく「変わってるね」とか「ずれてるね」とか「何考えてるかわからn(ry」とかよく言われる訳ですが。…別に自分の行動には何ら一切の矛盾はないんだけどね…ただ、それが多分にローカルルールなだけで。
それはさておき。この普通じゃない宣言は…私が自分でしたんじゃないよ…! 遂に職場の人に「普通じゃない」と言われてしまった! どう考えても普通じゃない人達にそう言われるのはなんだか負けた気分だ!!
某所でやるイベントの展示に持ってくものの話。
「骸骨持っていったらどうかなーと思うんやけど、○○さん、骸骨ってどう思う?」
※骸骨=リアル人骨(ただし縄文人)
正直に言おう。…私、人骨大好きです。…あっ誤解しないでくださいよ。だって人骨ってなかなか残りにくい癖に情報量半端ないから報告書めくって人骨があると「おっ」って思う訳ですよ。キトラの報告書で一番念入りに読んだのは骨片の部分でしたが何か。
…でも、でもさ。流石に「大好きです☆」って答えたらいくらこの『普通じゃない』人でもドン引くよなぁ…とちょっと思いとどまった隙に別の人が一言。
「あ、でも○○さん普通と違うからあんまり参考になりませんよー」
…普通じゃない人が何を言うかー!! 仕方がないから当たり障りなく、「恐いとか気持ち悪いとかはぜんっぜん思わないですねぇ」と答えておきました。年いった人はそういうの(古代の骨)でも祟りとか何とか気にする人が多いとか言うよね。私の職場の人は大体がぜんぜん平気かそんなに気にない人が多いけど(中には苦手な人もいるけど)。私はミイラでもなんでも古代の遺骸に恐怖心とかは一切ないよ…。嫌い・苦手な人はほんっとに苦手みたいだけど。
つーか人骨の存在は去年、収蔵庫を彷徨いてる時に(捜し物中)スポーツ紙がかかったケースがあったから興味本位で覗いた時に見つけて知ってたんだ。
なんやろこのデカいケース(新聞をめくる)あ、骨のはぎとりか(新聞もどす)で、タッパーどこかなー…
面白い反応は何も無かった…。そんなもんだよね。
0 件のコメント:
コメントを投稿