2012年11月14日水曜日

2012 J2 第42節 京都 0:0 甲府

 冷たい雨の中で身も心も凍えるような試合だったからスルーしようかとも思ったんだけど、一応、2012年のリーグの最終戦であることに変わりはないので備忘録がてらに書いておきます。

 いや、まぁものっっっすごい寒かったんですけども。
 なんでこんな一気に寒気がやってきた上に雨やねん。
 カッパ着るなんて何年ぶりやろか(基本的に濡れ鼠上等)…ってくらいには土砂降りでした。HTとかには若干小ぶりになったかなー…なんて思ったけど後で映像みたらどう控えめに言っても土砂降りでした。

 試合結果もまぁ寒いドローで…いや、でも相手のGKを褒めたいと思いますよ。荻。あの奇跡みたいな準優勝した選手権GK…がこんないいGKになるとは…あの時から顔面蹴られても恐れることなくプレイしてて、蹴ってしまった側が以降萎縮してた試合を見た時にタダモノではない…! と思ったけどまさか10年後に思い知らされるとはね…。(´・ω・`)しょぼーん。

 これで3位に後退して(町田に勝った湘南が2位)プレーオフに回ることになったわけですが…去年までなら自動昇格やったのにとか言うても今年のルールがこうである以上は詮無いことで…残り2試合(2試合!やるんです!)を誰よりも有利な条件で楽しめたら…そんでもって2012年の最初に泣いた場所で2012年の最後に笑えたらそれでいいかな、と。前向きに考えようと思います。
 そんなわけでPO2戦目に進むと国立で…最近毎月のように東京に行っていた手前、流石に…今月も行くとは言い出しにくい…とか思ってたんですよ家族の手前ね。

 「え、行かへんの? なんで?」 いや、なんでって…
 「行くと思ってた」 …あ、そう…
 「行けばええのに」 …あ、はい…

 そ、そこまで言うなら行ってやらんでもないんだかねっ

 …てのは冗談にしても。温かい家族のサポートに感謝です。流石にそこそこ長くサポーターやってると家族も「サポーター」を日常の光景として受け止めてくれているようです。



 こんな素晴らしく血沸き肉踊る煽りPVまで作られてるとあっては当事者として踊らないわけにはいきませんよ! ね!

 一方でブログの引越し作業を進めています。…来シーズンは新しいブログに書く…方向で現在ちまちまと取捨選択しつつ移行中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿