2009年3月4日水曜日

ばかにすんな。

 はい、今日も今日とてこの話題です。日に日に心の余裕は無くなっていきます。折しも年度末の仕事を纏めにかかる…タダでさえイライラする時期だというのに! 花粉飛びまくって花粉症の私は毎日が忌々しい気分でいっぱいの時期なのに!
 昼休みにサンガとウェルネットに電話をしてみました。
 先ずはサンガから。
 ウェルネットから一昨日教えて貰ったどう見ても3進法みたいな数字(8桁)は会員番号ではないらしいです。1から始まったからシーズンシートの番号…らしいですね(JODANSブログによれば)。会員番号は6桁らしいです。
 あと、ファンクラブの会費がどうもカードで落ちてないっぽいんですよね。明細に上がってきてません(年パスは上がってきてる)。その件についても聞いてみたんですが、全く要領を得ないうにゃうにゃ…とした回答でした。何か問題があったのかもなんてことはわざわざ言われるまでもなくそう思っているからこうして尋ねている訳ですよ。その件に対する解決策(どこにどのような申し立てをすればいいのか、回復はして貰えるのか)を知りたかったのですが、延々そのうにゃうにゃが続く上に電話の向こうの隣の人(同じく問い合わせの電話を受けているちっく)の声の方が大きくて何言ってるかもよく聞こえない…はい、ご多分にもれず、キレました。一方的に「今日の所はもういいです」と言って…ぴっと。大人げない事をしている自覚はあるけれど、もう我慢ならなかったんですよ。
 続いてウェルネット。ある意味真打ちです。
 間に合わなくて当日渡しのリストに入ってると言われました。…怒りでリアルに視界狭まるってホントにあるんですね。その案内は現在追加を順次発送中だそうで…ええ、届いてませんよまだ。そもそも、その間に合わない通知は本当に届くのか、と。番号案内すら届いてないのに。「失礼ですけど、(精一杯の冷静さ)それも届かなかったらどうすれば?」…本人確認が出来るような身分証明を見せればいいそうです。…が、それってつまりこっちの個人情報と照らし合わせが出来るような個人情報をスタジアムまで持ち出してくる訳ですよね?
 つーか、一体何日までに申し込んだ人には届いているのか聞けばよかったな、と。もちろん単純な日付順じゃないでしょうが、それでも自分が申し込んだ日よりも前の日付を言われたらまだ諦めもつくというか…自分が申し込むのが遅かったから、とか。そりゃ12月中で、締め切りには余裕持った日に申し込みましたけど。
 ファンクラブの方も、継続処理されているのかと尋ねた所、12月23日づけでされている…という返事が貰えました。が、はたして本当にそうなのか…? 継続の処理の時にメールアドレスを入力する欄が無かったから確認メールも来てないんですよね(至極当たり前な原因と結果)。ここでももう一度あの8桁の会員IDを伝えられたので、本当に処理されているのかも甚だ疑問です。実際にカード決済もされてないし。実はまだ引き落とされてない、なんてオチは流石にないだろうし…。散々「グループ会員(の代表者)ですよね」みたいな事を言われましたが、敢えて言うなら『一人グループ』ですが何か。個人会員という認識は無いんですかね?
 この件は明日もう一度電話ですかね…。そもそも、会員番号の件は調べて折り返し電話、というリップサービスを得たのみでしたし(電話? ありませんでしたよ)。ホントにもう腹立たしくて腹立たしくて…! 何この軽んじられ具合! 怒鳴らないからって寛大だなんて思ってないでしょうね。まだ若い(と自分で言うのもなんだけど)女だからってナメてんじゃないでしょうね。私何か手続きの途中で手違いでも起こしました? 自己責任で今、自分がわたわたしてるならまだ…自業自得だから誰に何を愚痴る権利も無いでしょうが、少なくとも、私はちゃんと指示に従って手続きを踏んだはず(少なくとも自分に瑕疵があったという自覚は無い)で、にも関わらずこういう事態になっているのに全く改善の余地も見えなければ誠意も見えない。正直、開幕に向けて全然気持ちが持ち上がらない如何ともしがたい現状です。そもそも私、スタジアムに入れるん? という次元の問題。
 とりあえず、明日電話する時はもっとちゃんと…全部突っ込むところリストアップしてから電話しよう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿