2009年3月1日日曜日

もんすたー…

 子供ってモンスターだと思った瞬間。いや、ある意味では素直なんだけど、子供という加減の分からない時期に『悪ぶって』みようとするとタチが悪いというか。女の子の方が大人ぶるのが早いから女の子の方にこういうタイプが多い気がします。
 あと、『本物の弥生土器』の扱いってさ…そこら辺に落ちてる薄汚い皿のかけらという認識!? 触っていいよ、と置いておいて、でもそれだとホントに触っていいか分からないみたいだから、極力近くにいて「いつもはガラスケースの中にあるけど今日は触っていいからねー」と言っていたのですが。子供の感想、両極端。
「うっわ、超貴重やん! 手袋せんでええの?」とこわごわ触る子。
「割っていい? 割りたい」と机の角でたたく子。
 …ちょ、後者!
 いや、マジでいたんですよこういうお子様。いや、一応…本物の弥生土器だから…ね? まぁ…『子供が触ってもいい』弥生土器ではあるけれど。割ろうとしないでー…。

0 件のコメント:

コメントを投稿