2009年3月22日日曜日

うちがホームや!

 天気予報では雨(しかも豪雨)予報でしたが今にも降りそうな曇天な割に試合中は降らず、終わったとたんに降り出すとは…ガンバの涙雨よと浮かれて帰りました。苦節9年? ガンバに勝った記憶は遠い昔のことのやうで…ホントにそんな昔だったんですね。遠藤がガンバに行ってから勝てなくなったというこの…遠藤の詛いのような8年間だった訳ですが。いよいよそれを払拭できた気がします。
 試合内容がどうだとか、審判がこっち寄りだったとか…そんなことは大きな問題ではないのですきっと。勝ち方にこだわれるほどサンガはまだ、強いチームではないと思うので。綺麗に勝ちたいなんてのは、もっと次の段階であって、今は泥臭くてもなんでも、勝ち癖をつけることが先…の時期なのではないかと。
 勝ち方がどうのという以前の問題ですが、相変わらずニュースで『ガンバは3連勝を逃しました』と言われてる時点でサンガはまだまだ…扱いがひどいというか。勝っても相手チームを主語にして報道されるこの現状こそをどうにか変えたい、変えて欲しいと思います。
 んで。前回のホームで知り合った方からの私についての感想が「いろいろ凄い人」だったらしいのですが、果たしてそれはどういった意味でどっち方向に凄いという…? 皆まで言わすなと言われたのですが、そこは吐いてもらわないと、ねぇ。けど何度でもどこででも言いますけど、私別に戦国時代には詳しくもなんともない…ですよ? 確かに教科書以上ではあるけれども…低空飛行レベルですよ…? もっと得意な縄文時代とか弥生時代とか古墳時代に比べたらそれはもう…低いレベルの話で。

0 件のコメント:

コメントを投稿