2008年6月22日日曜日

そんなばかな!

 今朝のEUROは非常に見応えのある良い試合でした。…少なくとも私は見ていてスゴく楽しかった。オランダがGLで見せていた繊細なパス捌きとそこから生まれる破壊力が影を潜め、結果として敗退してしまったのは残念ではあるけれど、特にどちらに肩入れしていたとも言い切れない、お祭りを楽しむ一観客としては非常に楽しい試合でした。…確かに警告は多かったけど。
 オランダにパスミスが目立ったような気がする反面、ロシアで光ったのは矢張り10番のアンドレイ・アルシャヴィンではないでしょうか。…2試合出場停止てどないやねん、3試合目から出てホンマ大丈夫なんかいな、とか…そんな外野の声はホント、何の意味もなかったようで。今朝の試合でも全得点に絡んでましたし。先制点もアシストのアシストはこのアルシャヴィン、2点目のアシストもアルシャヴィン、3点目は自分で決め手アルシャヴィン。……オンステージですか(違)
 このアルシャヴィン、81年生まれということは日本代表で言うところの松井やら山瀬らと同世代。…その世代がエースなのかロシア…いや、韓国も智星が同じ世代でそのポジションにいるのですが。そう考えると日本はもっと若返ってもいいんじゃないかなぁ…とも思う訳です。
 で。
 過去にアルシャヴィンが出てる日本戦って無かったかなぁ…(多分無かったとは思うけど)と古い…とりあえずDVDをがさごそとやってみたのですが。…2年前、ドイルW杯のDVDがですね…GLの分しか無かったのですよ。そんなばかな!(冒頭に戻る) 決勝トーナメントを録ってない訳がないだろう私、何でないんだ!? 恐らくはどこかに…別に保存していると思われるのですが…一体どこに。しっかしこのGLにしても、オランダとチェコは全試合録ってあるあたり…性格が出てるというかなんというか…。その前の日韓W杯はまだビデオテープです。ビデオテープでほぼ全試合残ってます。…お陰でかさばるかさばる…。次の南ア大会はブルーレイ…にはまだなりそうにありません。多分次の南アまではDVD…なのではないかと。その次までには次の映像メディアになってたらいいなぁ…(またも希望的観測)

0 件のコメント:

コメントを投稿