2011年9月8日木曜日

ロンドン五輪アジア最終予選 日本1:1北朝鮮

 得点した瞬間には妹から電話がかかってきてました。普段サッカーとかぜんっぜん興味のない妹も今回は見ているようです…いやしかし運転中やからね。出られへんからね。
 ほぼ永里の得点みたいなOGと聞いて、こりゃ永里やっと面目躍如やな! っと思ってたら…ロスタイムに失点とか…。試合終了までには帰りつけたので見てたけど、そこまでの流れも私が見てた短い時間でも明らかに悪かった(ゴール前での近賀のクリアミスからの失点)のが最後の中国戦にどう響くかな…。内容がどんなに悪くても勝つのが大事、で、勝ててたけどもここでこのタイミングで内容悪いわ勝てないわ…になると最悪やしな…。

 で、この時点でなでしこは夜の中国オーストラリア戦の結果次第で突破が決まる状況。NHKが急遽該当試合を中継してくれたので見てました。

▶中国0:1オーストラリア
 立ち上がりは中国の押し込みペースで、いつ先制してもおかしくない感じで中国強いやんー…と思ってたんですよ。ええ、20分位までは。オーストラリアがだんだん調子づいてきて、前半終わる頃にはオーストラリアペース。後半入っても中国は流れ取り戻せず。
 オーストラリアの得点はゴール前の混戦というか、打ちまくりのこぼれ球を小さいモーションで隙間通したなー…っていう印象。

 そんなわけで。
 オーストラリアが勝ったのでなでしこは五輪出場権をげっとしました。

 (∩´∀`)∩ワーイ

 いや、でも! 中国には勝って欲しい! 勝って首位通過を!
 オーストラリアは次韓国に勝ってかつ北朝鮮がタイに引き分け以下ならチケットげっとだけど…まぁ順当に考えて北朝鮮がタイに引き分け以下はないわな…。
 ってかこの試合見てて思ったけど、北朝鮮どんなけ早いか。動き出しとか、ゴール前に走り込んでくる速さとか、オーストラリアのそれより断然早い。初日にオーストラリアが北朝鮮に負けて意外とか思ったけど、このプレーの速さとスタミナやったらそら北朝鮮に軍配上がるわ…

0 件のコメント:

コメントを投稿