2008年6月18日水曜日

眠れぬ日々…?

 私の職場ではサッカー率が恐らく他の多くの職場に比べて『非常に高い』と思われます。どれくらいって、2~3日に1回はサッカーの話をしている課長や次長、ほぼ毎日サッカーの話を持ち出す私や主任…など。逆に野球の話を今の職場に移ってこのかた、一度も聞いたことがない気がします。…今思えば異常かもしれん。
 前の職場は大阪にあったので、毎日野球の話がそこここで繰り広げられていました。毎日野球、かつ9割が阪神の話題。…まぁ大阪だから。
 そんなこんなで、サッカーの話題とひとくくりにしても、ジュニアからA代表、EUROまで幅広いカテゴリの話題が登場します。そう。小中学生・高校生・JFLからJリーグ、日本代表、そして今開催中のEUROまで。…いや、よく考えれば大学サッカーの話題はいまだに出てない気がする。…私も最近見てないしなぁ大学サッカー。学生時代は『初日焼け』がこの大学サッカーだったのですが(長居での決勝戦でアホみたいに焼ける)。
 そんな職場でほぼ毎日サッカーの話題を仕事中にキャッチボール…ではなく、お互い投げっぱなしみたいな状態にある主任と私とはご多分に漏れず、EUROライブ観戦組です。私は地上波なのでそうそう毎日でもないのですが、主任はWOWOW加入済み(むしろスカパー!も)なので…マジで毎日眠そうです(笑) つーか出勤早すぎですよ主任、と毎日思ってたりします。
 さて、Jもそろそろ再会の足音がしてきたのです…が。6月中はどうも西京極へは(万博や清水にも)行けそうにありません。…いや、流石に試験前日にAWAYは…無理!(笑) 来月の頭にはサンガ復帰したい所ですが…どうなることやら。…いや、復帰する。希望的観測とか言ってないで宣言しとけばそれに向かって着実に歩みを進めるに違いな…いといいなぁ(やっぱり希望的観測)。

0 件のコメント:

コメントを投稿