2011年4月24日日曜日

J2第8節 京都2:1岡山 【J特】

 いよいよやってきました。ホーム開幕! 記憶の彼方の開幕戦は水戸に負けたので、今日こそ! ホームで! 勝って! 開幕仕切り直し! といきたい所ですね!
 とまぁそんなこんなでノリノリウキウキでキックオフ3時間前に西京極に乗り込み、スタメシでオムライスとデニッシュパンを食べていざキックオフを待ちチャントを歌い出した頃から…雷を伴う土砂降りの雨。稲妻も何度となく走って雷鳴轟き横殴りの豪雨…で、なんか固形物混じってて半袖の腕が、顔が、いたたたたた!

 そんなわけで平井の引退セレモニーはやったもののキックオフは約30分遅れに。
 そう、平井の引退セレモニー。そのグッズがタオルだった訳なのですが。まさかの公式で「平井イェー」…!! ここへきてまさかのオフィシャルになった「平井イェー」ですよ。

 さて、今年から西京極はホームとアウェイを入れ換えてる訳だけども、私はそんなに気にならなかった。この6週間というもの、サッカーが見たくて見たくて仕方なかったから余計に気にならなかったのと、そもそも西京極である時点で見え方なんて期待してないのと…ね。
 で、スタメンに久保くん! サブにいとーくん! 「久保くんのチャント歌いにくいわーこら久保くん本人にめっちゃ活躍してもろて数歌て覚えるしかあらへんがなー(笑)」とか言っててマジすいませんでした。おまけにキックオフ時点ではずぶ濡れで寒くて「開始5分位で先制してくれな寒うてかなわんわ」とか言っててマジすいませんでした。
 アツタカがまさか3分で先制してくれるとは。久保くんが倒されて得たセットプレーからアツタカ!
 追いつかれたのは…うん、岡山侮ったらあかんねん、うちかておんなじディビジョン2のチームやねん…(っていう自戒)
 後半はもう久保くんのゴール位しか記憶にありません。これもアツタカとの、結果としてワンツーもどきになってるけど、アツタカもよく持ちこたえてたし、久保くんもデビュー戦で初ゴールおめ!
 あと、いとーくんも公式戦デビュー。小憎らしくコーナーゲットしててこいつやりおるな、と。
 ドゥトラが自陣ゴール前から一人で持ち込んだシーンもあったけど、サンガはかなり小刻みにパスを回してるな、という印象。大きいサイドチェンジはほとんどなかったんじゃないかな。ただやっぱりパスミスだとか、セカンドボールが拾えないとか…ディビジョン2の戦い方にあわせなくてもいいんだよ!(とあえてこういう言い方するけど)もちろん楽に勝てる相手なんてない(そんな戦い方ができるならそもそもJ2にいn…)んだけど、ギリギリの勝負で勝ち点積み上げてJ1に戻る事だけが目標ではないのだから、こういう薄氷踏むような勝利は少ないにこしたことはないんじゃないかな…
 リーグとしては2試合終えただけで、しかも不連続な2試合だからこれでなにがどうこう、ってのはまだ言えないけど、とにかく、次も勝ちが見たいぞー! っていう気持ちには微塵の嘘もない。

 で、勝ち試合おなじみのトラメガパフォーマンス。今日は誰?誰?な空気の中で、アツタカがやってくれたのですが、あと10秒出てこなかったらいとーくんがやっていたような気がします。いや、ほんとに。いとーくんがいつの日かあそこに立つ時が来たら「やっと俺の番ー!!」と弾けてくれるに違いないのでその日を楽しみに待ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿