2011年4月2日土曜日

練習試合 清水 1:1 京都(アウスタ)【J特】

 昨日の夜の会話

私「明日サッカー見てくるし」
父「( ゚д゚) サッカー?」
私「あ、練習試合な」
父「どこまで?」
私「しずおかー」
父「( ゚д゚) しずおかぁ!? 泊まりか?」
私「ひがえりー」
父「( ゚д゚) ひがえり!? 新幹線?」
私「ううん、鈍行ー」
父「( ゚д゚) どんこぉ!?」

 エイプリルフールではありません。マジです。っていうか突拍子もない事をいうときの方が私はマジです。
 そんなわけで18切符を使ってやってきました静岡。浜松で朝ご飯というか昼ご飯を食べたのですが。が。静岡って全県でサッカー熱があるものと思っていたらそんなことはないというのを思い知らされました…くっこれがアウェイ…!(違) 京都サンガというチーム名も、日本平にサッカースタジアムがあることもお店のおばちゃんもおねーさんもご存じではなかった…アウェイ感パネェ…。


 そんなこんなで日本平! 路線バスで来たのは初めてだけども…バスの本数多いのね…!(隠さず言おう、感動した)
 一昨年も桜の時期に来たアウスタ。今年はくる予定ではなかったけど来てしまったアウスタ。とてもいい天気でした。…つまり容赦ない風と花粉。
 今日解放されてたのはバクスタのみなのでバクスタの前のほうで見てました。ピッチ近ー! 声よぉ聞こえるー!

◆スタメン◆
水谷 福本 森下 内野 中山 秋本 加藤 伊藤 中村 ディエゴ ドゥトラ

 内野くんがなぜか38番の練習着を着ている…
 前半は清水ペース。目の前のCKに小野が! 小野が!!(ただのミーハーですか)っていうか小野マジ上手い。全盛期を過ぎたとは言え、やっぱうまい。ていうか高原もいるし。……J1…かぁ…。
 コーケンのサイドが徹底して狙われて、ロングボール→清水の伊藤が切れ込んでくる、のパターンが多い。この形から5分過ぎ位に失点。
 前半はホントサンガいいとこほとんどなし。水谷が高原のシュートを1:1で止めたりしつつ、押し込まれるシーンが多かった。終了間際はサンガもシュート打ててたけども…。
 後半は交代なし。で、5~10分位にいとーくんがゴール! いとーくん凄いよ! 前半から裏ねらわれてたとは言え仕掛けて行ってたし。
 サンガの交代は30分くらいにディエゴ→久保、終了間際に秋本→安藤。
 後半はサンガも割と形作れてて、見てて楽しいゲームでした。…しかしなぜヒロキそこで譲るかな! 打てよ! てなシーンももちろんあり…ゴール前でボール受けたらたとえ枠外でも(そりゃ枠内に越したことはないけど)打っていって欲しいなぁ…と。
 福本・うっちーというDFラインは正直gkbrなのでそこんとこどーにかなってくれたらいいなぁ…コーケンがんばってた。
 久保くんは出場時間は短かったものの、惜しいシュートも打ってて期待大。
 ディエゴは前半はなぜそこにいるんだという中盤の底…後半は下がることもあまりなくなったのでそれでいい形も作れたのかなぁ…
 何より今日はいとーくんがキレキレでした。いいねいとーくん! ゴールした後の周りからの祝福されっぷりが割と容赦ない感じに頭をはたかれていたいとーくん。これは今年リーグ戦でもひょっとするといとーくんデビューゴールあるんじゃないかと期待。
 かなりまったりした試合だったのに90分あっという間に感じた私のサッカー欠乏症はまだまだ満たされる事はないようです。リーグ再開が待ち遠しい。

 さて、そんなこんなで鈍行乗り継いで帰りますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿