2011年12月18日日曜日

タカラヅカスペシャル2011

年末恒例のタカスペを見てきました。いや、今年は宙組出ないからどうしよっかなーとか思ってたのですが、幸運にもてっぺん席を譲っていただけたので見てきました。
 …で、恒例の組コーナーはパンフを見ている以上にカオスでした。内容もアレでしたが、花・月の前フリに出てくるまやさんがもう…もうね! 怪人と野獣のコスプレ姿で出てこられるのですが、ほんっとに、間の使い方だけでも笑いを取っていくまやさんが本当にすごい。
 花はパンフ見て、蘭寿さんの役名が「ラントム」ということに気づいた時点で…おい公式。月では薔薇王子のお姉さんマギー(つまり女装)がまりもの腹筋をネタにしたり…今年はなんていうかそこまでやるのか公式。
 残念だったのはまぁくんのマイクが入っていなかったことでしょうか…それでも3階てっぺんの私までちゃんとセリフが聞き取れたあたり、さすがは舞台人…。
 今年の愛一郎先制コラボは花組がカルロッタ(一花)がリシャール(だいもん)をブケーのように地下に行かせた所で地下で出会う怪人が愛一郎氏。月はアナベル(花陽みら)が袖から出てきた時にみりおと間違えて愛一郎氏に行って、それをエスコート。星はちえねねが盗み見をするときの壁。…でした。多分。

 後は…後は…雪組の時にまっつが真ん中で黒い瞳の歌を歌ったりH2$から世界の王…思えば去年のタカスペでロミジュリの告知してたなぁ…。がっつり歌ってくれました。耳福。後は…きんぐがね…盛大にばーんとフリを間違えてたんだけど堂々すぎて…ここはこういう…フリなのかしら…と思ったけど他の人にあたってたから多分違う。

 てっぺん席からはコーラスの顔が見えなかったのがほんっとうに心残りなんだけど、贅沢は言えない。それでも男役二人だからコーラスでもことちゃんの声がよく聞こえるわ…。で、で、だよ。パンフ見てびっくりしましたわよ。
 1幕ラストで歌手、として桜一花・礼真琴って併記されててさ。…コーラス…なのに…コーラス…じゃない…だと…!?
 いちかとのデュエットで…つまり男声パートはソロな訳で。
 この、タカスペっていう舞台で、ことちゃんが…歌った…! しかもその時舞台の前では轟さまが踊ってらっさる訳でだな…。
 いや、もう堂々としたものでした。安定のうたうま。この時ばかりはコーラスの定位置から真ん中の段というか…舞台中央奥に降りて歌ってくれたのでよく見えました。いやもう…すごいね…。ほんっとに…すごいね…。

 後はもう抽選コーナーで緊張のあまりgdgdなねねちゃんにさらっとデレる蘭寿さんとかおっとこまえなちえさんとかいきなり抽選の品物を飛ばしたりとか…とりあえずここの山場はまりも「姐さん」が公式っていうか中の人の口からも飛び出すっていうね。
 
 それから、パレードでのまやさんへの拍手は大変大きかったです。専科コーナーで初回にして小道具のハタキを持ってくるのを忘れて素手で轟さんをばしばし叩いてはりました…。

0 件のコメント:

コメントを投稿