2011年12月3日土曜日

J2第38節 京都3:1

 2011シーズン最終戦でした。雨予報やったけども実際は前半終了間際~後半途中までパラパラ降ったくらいでこれくらいの雨なら無いも同じ。降りだす前は暑いくらいで、最終戦にしてはとても快適な日でした。
 19位まで落ちて16位で折り返して…7位で負われたらまぁ…うん。逆やったらもう目も当てられへんけど、上向いて、昇格の可能性は早々に潰えた(来季もJ2が確定)のにこんな終盤楽しく過ごせたんやからなんやかんや言うて、今年は楽しいシーズンやったな、と。また今シーズン振り返ってみたいけど、19位まで落ちてた頃って、あの地震の後でサッカー見られる日常が帰ってきただけでなんかもう満足してた部分があったから、実はそんなに辛くなかったんよね…。
 それでここ2ヶ月ちょっとは連勝いけいけゴーゴーで笑いがとまらない週末が続いてさ。岡山に負けて連勝は途切れたけど、こんな来年に向けて期待と希望が膨らむ状態でリーグ戦終えられたのは幸せだなぁ…と。

 以下、KBSの録画を見ながら振り返ったあれこれ。

 先制点かと思われたミヤのシュートとか、今日のミヤは「得点には縁がなかった」日なんかなぁ…けどもうミヤはサンガのエースやわ。他のチームではまだ「ルーキー」って言われるような年齢だけど、エース。ホントに頼もしい。今年は怪我もあったけど、来年は万全の調子で開幕からゆーやと得点王争いしてほしいな!
 ヒロキの先制点は「よく詰めてた」の言葉だけじゃ足りない。綺麗なゴール! いつの間にかチーム在籍最長になってたヒロキ。サンガの大黒柱。来年もよろしくね!
 にしても今日のドゥトラはキレキレやった。めっちゃキレてた。得点にならなかったシーンでも、一人でスピード生かしてだーっと上がって行ったり(まぁ奪われた訳だが)…ていうかこのゴールほんっまに綺麗。振り向き際のシュートであんな、抑えた強烈なシュート…。
 ウヨンの正面FK、壁にあたってコース変わって…あわや得点やったんやけどなー…けどその後の秋本の頭! ホントにウヨンも今年ルーキーやのに大活躍やわ。大活躍すぎてプロ初年度っていうのを忘れそうになる…そんなウヨンは担架で出てもセレモニーはで歩けてたから、それまでも足がつってたから大事をとったんやろうけど、安ちゃんが…担架のまま運ばれて行って松葉杖やったというし…もうほんとに最後の最後までけが人だらけって勘弁してや…。

 後半はお互いに軽いプレーが多かったように思う。…ていうかスローインをさらっと相手に渡したらあかんやろ。ミススローインやろあれは。今はまだ「お互い」やからそんな大事故にはなってへんけど、次の鹿島はそういうところ見逃さないだろうし、来年、再来年のJ1、って思うとこういう「軽い」プレーはホントに怖い。

 KBSのサポーターズボイスみたいなんでも、前向きなんが多くて、ホントに、ミヤとかゆーやとかだけじゃなく、来年が楽しみで楽しみで仕方ない。今年はシーズン前は「優勝候補京都」とか「格上の京都」とか言われて(そしてあの開幕ジリ貧)たのがホント耳に痛かったけど、終盤は「強い」って警戒されるにふさわしいチームになってて、来年こそはこの「優勝候補」の評価(…その評価もらえるよね?)にふさわしくJ2無双してJ1復帰ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノといきたいところですネ!

 …とかなんとか言ってるけどまだシーズンは終わってない訳で。

 再来週、17日丸亀! 相手は強豪鹿島。ACLの切符が欲しい鹿島は「最低でも優勝」とか…まぁどうせウチは格下、J2でございますが。そういうチームの足を掬うのもトーナメントの醍醐味でありますからして。……ねっ。
 丸亀行きます。私のサポーターシーズンもまだ終わらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿