2011年12月24日土曜日

第91回天皇杯 準々決勝 湘南0:1京都

世間はクリスマスイブですが天皇杯です。ていうかキリストの2011回目(推定)のお誕生日前日というよりも我らがス ニューヒーロー久保ゆーやの(やっと)18歳の誕生日ですよ!!
 9年前は3回戦の次は決勝まで行けなかったので、今回こそはと乗り込んだ準々決勝。まさかのJ2対戦。…多分、大方の予想ではこのカードは川崎鹿島だったはず… それはさておき!

  勝ったーーー!!!ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

 今期湘南に3勝目、三度目の正直ではなく二度あることは三度、で三回連続の1:0勝利でした!
 そんな帰りの新幹線でこれ書いてるので細かいことは帰ってから天皇杯ダイジェストと試合の録画を見てから…

 で。

 ウヨンのCKから秋本の頭→ドゥトラ!(あのパフォーマンスは何ぞ)…の1点を守りきった水谷の神セーブ!! あのガッツポーズと雄叫びはなんていうか正に荒ぶる守護神やったね。ラストプレーで湘南のシュートがバーを叩いたのがなんていうか、象徴的な試合だったのかな、と。
 …にしてもあんなショートパスが次々つながるとか…ほんとにここ最近の12試合のサンガはどうしてしまったのか。嬉しいけど怖いよ反動が。
 試合終了後の万歳はゆーやゆーや!と呼んだ物の、ゆーやは今日出番がなかったのでここはキャプテン博貴が。その後でハッピーバースデーを歌ったら…ゆーやが水ぶっかけられまくりに(笑)
 インタビュー終えてからやってきた水谷とドゥトラはサポーターから渡されたサンタ帽着用で、カメラマンに対してサポーターをバックに写真を撮らせるという…その心遣いに惚れるやないか!!
 あと、スタジアムアナウンスのお姉さんは後で反省会だろうか。試合前の両チームのスタメン、サブを紹介した後、審判団でマッチコミッショナーの次、「しゅはん、東城…」…って言うたよね。ゴール裏崩れ落ちたがな…主犯て!!
 ともあれ、サンガから準決勝進出っていうクリスマスプレゼント貰えたからね! 次は決勝進出っていうお歳暮と天皇杯優勝っていうお年玉ください。  にしてもシーズン終わったら今年を振り返ろうと思ってるのにいつまでたっても振り返れないよ(笑) これで年内は最後まで試合があるっていう…全然年末の実感がないまま年が暮れてゆきます。いや、すごく楽しくてものっすごい幸せなんだけども。

0 件のコメント:

コメントを投稿