2011年12月29日木曜日

第91回天皇杯 準決勝 横浜 2:4 京都

9年前のあの優勝で「こんな幸せな思いさせてもろたんやからこの先10年苦節なめても我慢できる!」って思ったらリアルに9年目もJ2で10年目もJ2が決まってた訳で。まぁそれでも今年の終盤面白いサッカーで強いサンガ見せてくれたから来年こそ楽しいシーズンになるわなー…とか思ってたらこれだよ!!

 決勝進出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 いやもうホントに、ほんっとに…ありがとーーーーーー!! 選手らにはホントにありがとうしかないわ。年末まで楽しませてくれた上に元日から楽しませてくれるやなんて。

 相手が今年2試合で10失点の東京さんなのはまぁちょっと置いといて。勢いづく前にしか対戦してないしね、東京さんは。あの6失点のサンガとは違うぜ! ってのを魅せつけて欲しいと思います!

 いや、結果論やけど、勝てる気もせんかったけど負ける気はもっとせんかったんよ。
 とはいえ、立ち上がりからオフサイド判定とはいえいきなりネット揺らされて…あーやっぱJ1上位様は違うのか…と思ったらそこからサンガが猛攻。猛攻! …しかしドゥトラのあんなオサレプレーとかいらんねんホンマwww でもってあんな…あんなポストだのバーだの叩きまくって…狙ってもできひんことをあの短時間にどんなけやってくれるん…! 前半だけで4回くらい枠叩いた…? しかしチャンスの後にはピンチあり…俊輔からのスルーパス通されて失点。
 やっぱ中村俊輔は中村俊輔やわ。ワンタッチツータッチがホントに上手い。セットプレーとかほんっとに怖い。
 そんな前半はシュート数がマリノスの倍以上。
 後半のあの、あの工藤の同点ゴール!
 ドゥトラのあのものっすごいFK! ドゥトラのFKってあれよねー曲がるボールってより真ん中ドカーンって感じよねーそんで誰かに当たるーみたいなー…とか言っててマジすいませんでした!! ほんとごめん! すっごいFKやった…。
 これでさ、勝てる、って思ったよ。思ってたよ。スタジアムでもみんな歌ってたと思うよあの時間やったら。

 …追いつかれた…。

 いや、その前のうっちーのハンドも…あれなんやけどさ。
 けどこの時点で水谷が苦笑してる映像が映って、その後の延長入ってから、水谷が映る度になんていうか、笑顔なんよね。水谷この状況めっちゃ楽しんでるやん! と思うとすごい頼もしい。多分水谷だけでなく、みんな追いつかれて一旦は膝ついたものの、やっぱりなんか楽しそうだし。
 で、延長前半も終わりかけでゆーや!! 最終兵器久保裕也!! 割と冗談っぽく「チーム得点王を出す時が来たか…」とかなんとか言ってたけどまっさか、まっさか出て早々に後半開始5分で仕事するとか! マジで久保くん頼もしすぎて恐ろしいわ。この時点で勝利確信したのに同じく途中出場の駒井くんがゆーやのアシストでトドメさすとか!

 終了後にコーケンが涙拭ってるのがテレビにも映されてて、J'sGOALの写真にもあがってるけど、ホントに、コーケンさえ良ければ再契約しようよ…! って思わせられる映像でした…(´Д⊂ヽ
 あと、同じくJ'sGOALに出てるゆーやのトラメガ持った写真な。…なんなんこの貫禄は。これで18歳と5日とかホンマどないなっとんねん。頼もしすぎて怖いで。

 とりあえず今夜はこれから録画しといたの見ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿