2010年6月29日火曜日

週末からこっちの歴女な日々

昨日も書いた宇佐山古墳群(13号墳)の石棺の蓋を開ける動画。…ただし寸止め。

 そこまでじらしてここまでかよ!! っていう動画。中身は新聞に出てた通りですが。実物見たい人は現説行ってね!
 土曜の山城マップの件は今日も16時を過ぎてからようやく仕事に目処が付いたよーな錯覚に陥るだけの余裕ができたので、職場の話の通じる人にいろいろ喋ってみました。結局あの山城マップの件は、進捗相談とか愚痴も含めて、通じる人は限られてくる。
・今回の滋賀県事業を知っていること(そもそもの大前提)
・女性であること(男性に女性社会の大奥のよーな人間関係はそもそも理解不能)
・山城を知っていること
 この3点必須となるとウチの職場でも…話通じるのは1人くらいのもので。で、だ。特に女性ばっか25人も集めたらそこに派閥が生じるのは当たり前だよ…見知らぬ3人集まったら1時間後には2:1になってるのが女性社会ってヤツだよ…。男性ばかりのコーディネーターにそれをどうにか…ってのは期待するだけ無駄。っていうか、普通の男性には絶対無理。プロ根性集団ならまだしも、そうじゃない(そしてそもそも求められているのはプロ根性やましてプロ視点ではない)集団ですよ。前途超多難。
 ライト層の離脱を食い止める事を目標にしばらくは立ち回りたいと思うけどそういうことしてると「あの人仕事もしないで自分のグループ作ろうとしてる」って見られるのが女性社会だよね! しかし一人でどんなに立ち回っても一部のディープ層以外の8割近いライト層全員に声を掛けるのは無理だ。ライト層の中でもグループになりつつある人はいいとして、ソロのままの人をターゲットに話しかける予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿