2008年5月29日木曜日

JODANS

 日がな一日Illustraterを使って仕事をしていると段々余計な事をしたくなってきます。なので帰宅してから我らがJODANSのロゴなんて物を作ってみました。

 JODANSのサイトに上がってる写真を勝手に使ったので(撮影者はチバちゃんかな? 無断使用ゴメン)画質も大差あって切り取れる所片っ端から探したので同じ人が同じポーズ…つまり同じ写真の近接部分があったりするのですが。
 …とりあえず…やってみたかったんだ。JODANSサイトで使って貰えたりなんかしたら嬉しい…けど使える出来でもないな…一応背景は透過になってます。大きさは横幅1000未満ではあるけれど(元データは1300越えてた)意外なほど軽くなった…いや、多分気のせい。仕事で3M越えたtif画像ばっか見てるから異常な位軽い…と思うだけだと思う。
 仕事といえば、こないだ30MのPDFを素知らぬ顔でHPに貼り付けようとしてしまった。…いくらブロードバンド時代とはいえ優しくなさ過ぎる事に5分後に気づいて750kまで落としてUPし直しておきました。…いやーついうっかり。…むしろつい投げやりな気分で。

3 件のコメント:

  1. おもしれ~!
    楽しいロゴですね♪
    僕が作ったロゴよりいいかも??

    返信削除
  2. お、いいね(^-^)
    早速採用しちゃってもいいかな?
    間違いなく、代表よりセンスはいいかも(笑)
    もし良かったらメールで元ネタを送ってくださいな☆
    ちなみにホームページの写真は、おいらが撮影した写真はドンドン利用しちゃって♪
    なんならGOちゃんのもOK(勝手に)

    返信削除
  3. ■代表
    ひたすらマウスでかちかちやって作ったロゴなんですけど(笑)
    また何か色々作ってみます~

    ■チバちゃん
    レス遅れてごめん。
    クリックしてもらったら一応原寸で出るんだけど、後でメールしておきます。

    返信削除