2012年5月13日日曜日

2012 J2 第14節 京都 2:1 徳島

斉藤さんは怪我でベンチ外…(´・ω・`)
 サヌも前回の負傷が思いの外重症やったのか今日はファンサメンバー…(´・ω・`) っていうメールが来た時に「サヌベンチ外かよー!」ってうめき声が漏れるくらいにはたった2試合でサポの心と信頼をがっちり掴んだサヌ。

 内容は失点した以外…というか、2点目取った後以外は良かったと思…う。うん。特に1点目取った後の我が物顔に試合してた時間帯からの追加点ね。ほんと良かった。
 それ以外にも、今日はホントにパスもよく回ってたし、中距離のパスも織り交ぜてきたから速攻も出来てたと思うし。…まぁ徳島のカウンターも食らってたけどそれでも危なげは…あまりなかったと思う。
 けど前半早い時間に安ちゃんが傷んだのは心配やったな…テソンが慌ててアップしにいってたし。結局テーピングでフル出場してたし、最後のあいさつでも怪我してしまってーみたいなことを言ってたから脳震盪とかそういう…内傷ではなく外傷だけやったんかな。サンガにとっては脳震盪とかもう…ね。聞きたくない単語No.1。

 先制点はミヤの体幹強いなー…からの突破→ヒロキ→ミヤスルーの後ろに充孝。ホントに上手いことハマった速攻やなぁー。
 1点取って、押せ押せのままにセットプレーから追加点がとれたのはよかったと思う。セットプレーからって久しぶりな気がするし。けどこのあとから目を覚ましたような徳島の猛攻で1点取られたのはいただけんなぁ…2:0って怖い。

 久保の得点が早く欲しいなぁ…っていう思いは日増しに募るばかりです。早く爆発してよー…。今日も前半、シュートが突き刺さってたらどんなけ盛り上がったことか。
 それはそれとして、ウヨンのキレが戻ってきたように思う。そしてバキがすごく効いてる。バキの安定感+福ちゃんの安定感…いや、福ちゃん今日、審判なぜ流したし、みたいなプレーしてたけどもね…あれは黄色いの覚悟したのに取りもしないって…。単にラッキーだったで済ませられへんよなぁ…逆の立場やったら相当苛ついてるし、実際徳島サポの罵声すごかったし。

 得点にはならんかったけども、後半終了間際の駒井くんの突破はすごくよかった! 2:1っていうのが難しいスコアであることも、勝つために逃げ切る、そのために時間を稼ぐという戦術もわかるよ。頭では。わかるけどさ! 気持ちとしては最後まで攻めてほしいし守り切るより攻め勝ってほしい。だから、ってんじゃないけど駒井くんのあの突破はすごく良かった。
 駒井くんは最後のバンザイの時もすすすっと前に出てきてくれて、いやーあの笑顔といい、ホントに可愛いねぇ。…っていう親心みたいな。

 上位は首位の山形はじめ湘南もヴェルディも足踏みした所でサンガは勝利。順位としては1つ上がって3位。…まぁ優勝狙うとか言ってる手前、「まだ3位」で自動昇格圏外ではあるんだけども。開幕ダッシュに失敗して、その間に湘南が独走してたことを思うと首位(湘南ではないけど)と勝点2差まで詰めて、1試合でひっくり返る位置につけたことが大きいと思う。…湘南は開幕ダッシュで溜め込んだ貯金をここ最近大盤振る舞いしてる感じがするけれども。
 上ばっかり気にしてたら次の対戦相手の岡山はぴったり後ろについてきてるし、千葉が町田をタコ殴りにして得失点差稼いで上がってきてるし…。ホントにぎっちりしてる上位陣だから1回勝つか負けるかで…一気に順位落とすんやろなぁ…怖い。

0 件のコメント:

コメントを投稿