2010年3月14日日曜日

ホーム開幕!

先週のgdgdな第1節を水に流したいホーム開幕戦、相手は仮にも王者、鹿島アントラーズです。…や、王者なんだけどさ。どうしてもこう、鹿島って苦手意識が薄いというか。よっぽどガンバや磐田や清水の方がどんなに相手が不調の状態でも勝てない気がするというか。何だろうね…相手にしてみれば事故みたいな1点を貰いやすいのかもしれない。
 で、今日は試合前にコレオグラフィーが行われました。私は当然掲げる側なので見られず…【今日のコレオの様子(J'sGOAL)】 おおっ綺麗! 入場者数が15000と…もっと入っていた様にも思えたのですが…ああでも18000とか20000とか入るとゴール裏ももっとみっちりしてるからこんなモンなのかな…。
 で、試合の方ですが…相変わらずホーム開幕戦で頭パーンなった状態で跳んで跳ねて声出してたんでろくすっぽ覚えちゃいません。だめだこりゃ! あ、失点がFKなのはちゃんと覚えてます。ヤナギが異議警告貰ったのは帰ってから把握しました。ディエゴの得点はもうネット揺れた瞬間うわー!!となって抱き合ってハイタッチしてたんで全く前後の流れが解りません。…どうしようもない。
 とりあえず前半からヤバいシーンは多々あった。サンガのゴール前も何度となく脅かされて、ラインだけ割らないよーな状況が何度も…何度も…! シュートの本数こそ2本しか違わないけど、とても…恐かったよ…。その代わり、前節とは打って変わって積極的に打ちに行ってたサンガ。なんだ、先週はタダの調整遅れかと思わせてくれたよーな気がする。や、勝てばもっと良かったんだけども。負けてた試合をドローに持ち込んだだけで今日はよしとしとこうじゃないの…ACLと言うならここでよしとしちゃいけないんだけどもさ。
 テヒは大分馴染んできたんじゃないかな、という印象。随分よかった。決定的なシーンも止めてくれたしね…! チエゴは…いや、なんであんなに恐いんだろうチエゴ。や、良いシーンももちろんあるんだよ。あるんだけど、でもなんかこう…恐いんだよチエゴ。博貴はもちょっと自分で打ってくれてもいいんじゃないかな、と。Q采配も…結局点が取れたからよかったよーなものの、ヤナギ下げて安藤って…どんなふかーい考えがあったのか私なんぞには皆目見当も着きませんよ…。
 それにしても今日の試合が終わって首位が仙台。…せんだい!? サンガは2試合連続で首位と対戦する訳ですか…今日の鹿島、来週の仙台。…仙台が首位か…。

0 件のコメント:

コメントを投稿