2008年7月8日火曜日

夢と魔法と冒険と…

 来月、友人とネズミの王国へ行くことになりました。とはいえ、予約そのものは先月中にしてあるのですが。そろそろレストランのPS予約をしようかなぁ…と思っていたのです。公式サイトがものっっすごい混雑している模様…え、何で今の時期にこんな混雑…? レストランも、時間も決めてあるから明日いっそ電話で押さえようかなぁ…とか思ってみたり。
 初めてネズミの王国へ行ったのは…あれはいつだっただろう…少なくとも15年位前の事です(笑) 家族で…3回くらい行ったのかな? 母と妹と3人で行った時もありましたが。それから後はひたすら友人と…です。初めて友達と行ったのは多分高校生の時…。大学生になってからは…なんだかんだで行ってる気がしますが。そう、何を思ったか年に2回行った年もありました(笑) …冬と夏だけど。
 大体あそこに行くのは冬が多い気がするのですが、今回は初めて、8月です(大体夏とはいえハロウィンイベントの時期に行ってたので)。…小中校生の夏休み真っ直中の8月、しかも土日にかかってます。…いいんだ…人が多い(いや、普段から多いが)のは覚悟の上だから…いずれどーんと平日に年休とって行けばいいよネ…と内心では思っています。
 で、家族みんなで行っていた頃や高校時代は、パークの中で食事といえばワゴン、と安価かつその場しのぎで食べていたのですが、友人と行くようになってからは毎回、どこかのレストラン(PS使える所)を予約しています。…しかも全部事前電話予約で。怠惰になったといえばそうかもしれない。
 そういえば前回行った時はパーク(ランド)開園と同時に入って、真っ先に行った所はファストの列でも、
アトラクションでもなく、朝飯でした。いや、キャラクターダイニングにね…行きたくてね…当時はまだアリスの所で食べられたからそこまで一直線。途中で新郎新婦を見かけたりしつつ…段々廻りから人が消えていくこの不思議(笑) 誰も真っ先に行かないよそんなとこ…みたいな空気でその日最初の客になりました。その分だけキャラクターを堪能できましたが。…思い起こせば私達、食べる方向ならきっとあの中の客の上位5%に入る位には楽しんでいる自信があります…ね…。シーの方でも朝イチで何か乗って、昼前にレストラン空くのを待って、ガラガラの店内でのほほんと杏仁豆腐を食べた記憶があります…。

0 件のコメント:

コメントを投稿