2012年7月7日土曜日

【APP】Chrome

メインブラウザにしてるChromeのiPhone・iPadアプリが先月末に出たので、これまでブラウザ系アプリは使わないようにしてた(だってめんどくさい)のですが、思い切って変えてみました。
動作になれるまではうっかり下の方をタップしてしまったりする訳ですが(Chromeのタブ一覧表示は上)、サクサク動いている…とおもいます。多分。
 Safariの時にブックマークレットがうまく登録できなかったりでTwitter(直接ツイートではなくTweetLinkに飛ばしてからツイートしてるのでAPPに飛ぶブックマークレットを仕様))しか使ってなかったのですが、Chromeにしたらあれもこれも「一応」使えて「は」いるので当分はChromeで行こうと思います。
 GoogleIDでPCのブクマも同期出来るしね。

Chrome 19.0.1084.60(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ
販売元: Google, Inc. - Google, Inc.(サイズ: 13.4 MB)
全てのバージョンの評価: (969件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応


 一応とか不満そうな書き方をしてるのはそのままブックマークレットとしては仕えないからです。先に「そのままではブックマークレット仕えない、という記事を見てどういうこっちゃと探してみた所…以下のサイトを参考にさせていただきました。

Chrome foriOSでブックマークレットを使う暫定的な方法 Singer Song iPhone


Chrome for iOSでBookmarkletを動かす! - ブックマーク登録後にやるのが肝 (´∀`) | stryhの日記 ~stryh/changelog


 あと、今回からAPP紹介やらリンクやらの際にこちらのブックマークレットを使わせていただいております。Chromeの場合はポップアップが仕えない(現状)とのことで…プレビューで使わせてもらっているのですが…なにこれ超便利。

【近況】Bookmarkletを見直してます…。 | 普通のサラリーマンのiPhone日記


0 件のコメント:

コメントを投稿