2012年8月11日土曜日

おばけトイレの秘密

 ツインメッセ静岡で11日~19日まで開催中の妖怪おばけ屋敷大博覧会2012に行って来ました。もちろんネタバレ厳禁なので内容は書きません…が。

 面白かった!
 そして怖かったw 一緒に行った妹はガチでビビってました…。
 でもって無事ノーヒントのまま脱出成功☆

 途中妹のひらめきで進めた部分もあって、妹もすっかりリアル脱出ゲームにハマったようです。また連れて行くか。

 中では他にも色々なお化け屋敷が並んでいて、もともと怖がりな妹なのでなかなか…同行してもらえず…一緒に入ったのは日本のお化け屋敷のみ。なんていうか、懐かしい古典的なお化け屋敷でした。棺桶(寝棺)からがたんっと起き上がってくるのとか、包丁を研ぐ鬼婆とか絶妙なフォルムのろくろ首(首動かない)(けどワイヤーで吊ってる訳でもないのに絶妙な角度!)とか昔びわ湖タワーで見たようなそんな懐かしいお化け屋敷でした。
 ただ…ただ残念だったのは…屋台の焼きそばがまz………うん…西京極のがまだマシなんじゃないかっていう…サンガサポなら解ってくれると思うこの寂しい気持ち。

 そんなこんなで早めに静岡を出たものの、18切符での帰り道に名古屋地区大雨…で蒲郡で2時間以上の待ちぼうけをくらいました。…なんで静岡から帰るのに8時間以上かかってんの…。

0 件のコメント:

コメントを投稿