2008年12月6日土曜日

Christmas tree

 1日目はランド、と決めていたので夕食もランドで取ろうとしていたのですが…狙っていたブルーバイユー・レストランは1ヶ月前に予約の電話をかけたら「終日予約で一杯です」とのこと。カリブの海賊というかパイレーツ人気でここも同じように人気のようだ…。でも値段も手頃(一人5000円位)でコースメニューでサービスもいいし、取れるもんならここが一番…なんていうか、お得? 値段の割に満足度スゴく高いと思うのですよ、ブルーバイユー。いや、他が値段の割にダメだとは言わないけど。そりゃ高い値段出せばそれなりのサービスはついてくるものですから。
 まぁそんなわけで、1ヶ月前の予約の時点で「一杯です」と言われてしまったので、じゃあ別の所…でもショーは見たいし(結局抽選に漏れたけどさ)時間はココにしたい…というわけで。
「じゃあマゼランズならどうですか」
「はい、大丈夫です」
 …という返事を貰ったのでマゼランズです。やっぱ高い所は空いてるのか。結局、直前まであちこち狙って予約状況とかの様子見をしてたらマゼランズでもどんどん…埋まって行ってたけども。1ヶ月前の段階では『青(余裕あります)』だったしな…。
 多分ここ、パーク内では一番高いコースメニューが出るレストランじゃないかな…? 結局今回も8000円弱のクリスマス限定コースにオリジナルドリンク(かつスーベニアグラス付き)付けたから一人頭諭吉…くらい払ってるし。


 ホントはもう1皿、メインの魚料理があったのですが写真を取り忘れました…魚料理は3種類くらいあった気がする…。
 そういえば25周年のキャストの名札には名前の下に出身地が入っているのですが、いまだかつて『EDO』と入れている人が見つけられません。『NAGAREYAMA』とかピンポイントな人は見つけたんだけどなぁ…『HONGKONG』とか。この時案内してくれたのは『HOKKAIDO』の人で、エレベーターの中で私が「北海道!」と言って以来結局彼が最後までテーブルサービスをしてくれました。…ちょっと弄りすぎたかも知れん…ごめん。でもかなりフレンドリーに弄ったせいか、帰りがけにシールをくれました! お返しに『今日はありがとう☆』な置き寄せ書きを残してみたりしました。…果たして彼の目に留まったのだろうか。一応宛名も書いといたんだけど。
 マゼランズで食事すると大体1時間~1時間半位になります。出てきたら丁度、シーの方でも夜のキャンドルライトなショーが終わった所だったらしく、こんなツリーというか噴水が出てました。…綺麗なんだけどスゴく…寒いです。この光ってる部分の下がボケてるのは私の技術がへっぽこだからというだけではなく(それもある)、そこから水が噴き出してるんです。近寄れないけどコレ、かなりデカい。ランドのワールドバザールにあるツリー(1枚目)よりもかなり大きいハズ。だってこれ、そもそもこの水が噴き出す最下段までが水面から2mくらいあったし…。

0 件のコメント:

コメントを投稿