2008年12月31日水曜日

【高校選手権】開幕!

 年末恒例高校選手権です。滋賀県代表の野洲は今日が初戦、岐阜工戦だったわけですが。いつも私がサッカーを見ているとどんどん部屋から人が減っていってそして誰もいなくなったみたいになるのですが、この選手権の滋賀県代表に限っては逆にどんどん人が増えていきます。
 岐阜工といえば準優勝したのはもう…何年前? 片桐の時だったから…7年前? …うわ、もうそんななるんか…とちょっと時の流れを思い知ってしまったのですが。
 いや、ホント坂本の決勝点はテレビの前で叫んでしまいましたよ。前半は岐阜工が調子よく攻めてたけど後半からは野洲が持ち直して、でも点が入らなくて…! まさか初戦からPKかよ心臓に悪い…と思っていた矢先だったので余計に。
 それにしても野洲のヒールパスの回数の多さはいっそ異常(褒めてます)。あんなヒール使ったりボールまたぎまくるチーム…そうそうないよ…。そこらへんも『魅せる』サッカーでセクシーフットボールという所以のもの…か…。

0 件のコメント:

コメントを投稿