2012年1月16日月曜日

往く人、来る人、新シーズン

2012のチームも始動し、やっっっと契約更改選手も一部発表された訳ですが、とりあえず行く人来る人だけ(現時点で)まとめとこうかな、と。途中で力尽きる予感しかしない。

■来る人

黄大城(慶應義塾大学)
 慶応からやってくるインカレ出場イケメンDF、来る前からTwitterでサポのハートを鷲掴みするその真摯さが楽しみでなりません。中身までイケメンか…! 大卒ルーキーかつDFということでとても期待しています。ていうか他のJ1からも誘いがあったのに京都を選んでくれただけで拝み倒す勢いです。チームへの合流が遅れるそうですが開幕スタメン期待してます。

久保裕也(京都サンガF.C.U-18)
 新加入とはとても言えない言わずと知れた昨シーズンチーム内得点王。飛び級でロンドン五輪代表に選ばれないかなー(´∀`*)でも選ばれたらチームとしては大打撃だよなー(´・ω・`)とかなんとか言いつつつまるところとっっっても期待しています。ゆーや(´∀`*)とかもう言えない。久保様。今年もマジで期待しています。望むことはとりあえずあと2年はサンガにいてください。それが無理ならせめてJ1昇格を一緒に味わいたいです。

杉本大地(京都サンガF.C.U-18)
 頼れる代表GK。4人目のGKということで、競争は非常に厳しいけど頑張って欲しいです。

高橋祐治(京都サンガF.C.U-18)
 イケメンDF。去年からの延長でDFには本当に期待しています。

原川力(京都サンガF.C.U-18)
 天才原川。なかなかポジションを奪うのは難しいかもしれないけれど、頑張れ!!

三根和起(京都サンガF.C.U-18)
 190cm80kgの大型FW。長沢と組んで190のツートップとか夢は膨らみます。

國領一平(京都サンガF.C.U-18)
 ユースの試合でどことなく漂う貫禄にこの子…! と思った感覚しかないのですが中盤は厳しい競争だけど期待してます!

長沢駿(清水)
 清水→熊本のレンタルを横からかっさらった(違)FW。FWばっかりとりすぎとちゃうかと思いつつ競いあって欲しいです。特に190↑の身長ということもあって、三根くんへの刺激になるんじゃないでしょうかね。

倉貫一毅(徳島)
 おかえり倉貫!!! とりあえずおかえり! の一言です。

松尾元太(名古屋)
 野洲の優勝メンバー。チーム滋賀。イケメン。…別になげやりになってきた訳ではないよ。松尾もまだ若いけど、もっと若いサンガFWの手本になってくれることを期待します。

バヤリッツァ(陝西宝栄(中国))
 Jにいた頃が全く記憶にないので…でもDFなのでホントに期待(どんなけ切実なのDF)。

原一樹(浦和)
 最後にやってきたFW、まだ26だけどサンガではもはやベテラン世代です…若いFWへの手本になってほしいです。

■往く人

上里琢文(FC琉球/完全移籍)
 地元に完全移籍…琉球での活躍を期待します。

アライール(愛媛)
 ちょっと期待過剰やったかな…っていうアライール…(´・ω・`)

金成勇(草津)
 行き先が決まってよかった。今年は敵同士やけど、草津で頑張ってください。

豊田陽平(鳥栖/完全移籍)
 鳥栖で完全に開花したよね豊田。J1鳥栖のエースとして頑張ってください。2年後の対戦を楽しみにしてる…ので落ちてくんなよ!

鈴木慎吾(東京V)
 残ってコーチに…とこっそり思ってたけれどまだ「旅人」の旅は続くようです。…今年は敵同士ですがお手柔らかにお願いします。今年は出番がなかったとはいえ、サンガで天皇杯決勝を2回経験したのは慎吾だけです。

加藤弘堅(富山)
 天皇杯でのあの涙が忘れられません。どうぞサンガ相手に「俺を出したのはバカだ!」っていうプレーを魅せつけてください。…でも勝ち点は頂きます。

中村太亮(新潟)
 個人昇格一人目…再来年の対戦を待ってろ…!(´Д⊂ヽ

下畠翔吾(佐川印刷)
 レンタルで印刷へ。働きながらのサッカー、という新しい経験がきっと実になると信じてます。印刷で試合に出て、そして必ず帰ってきてください。

森下俊(川崎)
 個人昇格二人目…正直、ものっっすごい痛い。けど森下がそこまで評価されたことは素直に嬉しい。再来年の対戦の折には多分ブーイングさせて頂きますのでその時までにきっちりスタメンを奪って、キープしておいてください。

山田俊毅(立命館大学)
 大学サッカー部、というちょっと変化球な移籍をした俊樹。…もともと進学もしてたのかな? 3年後に大卒選手としてサンガに戻ってきてくれるのを待ってます。


 あと、契約更改に名前のない複数選手がとても気になりますよ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿