2011年11月11日金曜日

星組『オーシャンズ11』宝塚大劇場(初日)

すっごかった。面白かった。単純にものっすごい面白かった。正直、幕開いてすぐは…説明過多? とかなーんかいまいち乗り切れんかなーとか思ったけど、グイグイ引っ張られてた。1幕終わる頃にはすっごい引きこまれてた。幕間の拍手とかほんと夢中でしてた。半端ないわ。帰りがけにチケット買い足す人でチケットカウンター混雑してたけど、さもありなん。これ、ほんと面白い。一本物やのにこの…なんやろ、ショーも見た気分になる。すごいわ、星組。
 英真組長の挨拶で、「(今日は)20111111日、オーシャンズ11、柚希礼音の誕生日は6月11日、私事ですが組長生活11年目、指揮者は佐々田愛郎先生、脚本演出は小池修郎先生」「この作品が皆様のナンバー1、オンリー1になりますよう」という1づくしでした。
 また、組長挨拶の中で、「専科より未沙のえるさんに…」と紹介があったときにはパレードでもねねちゃんの前で降りてきたマヤさんにこの日一番(ひょっとしなくてもチエさんと同じくらい)の拍手が起こってたんやけど、それ以上に、マヤさんが2回お辞儀してもまだ鳴り止まない、ほんとに、これだけでうるっときそうなくらいの大拍手でした。
 客席にはハリウッドのプロデューサーと、監督ご夫妻がお越しでした。立ち上がって手を振られた時に客席からは万雷の拍手が。

 以下、とにかくめっちゃおもろかった! っていうだけの感想を長々と書いています。

 幕開いてすぐ、オケピから銀橋に現れる囚人服のチエさん。…何か…ごつい…。そして早速カミカミの神様降臨。…今日はチエさんにカミカミの神が降りまくってた…5回くらい噛んでた気がする…。ごつい原因は囚人服の下に着込んでいるから。まさかの銀橋早替えキタ━(゚∀゚)━!
暗転して一瞬で囚人服を脱ぎ捨て、颯爽とスーツ姿になっていきなり男役群舞! この時点で上手側にいる汐月しゅうのビジュアルにぽかーん。…いや、わかってた。彼のビジュアルが神であることはわかってた。しかしもう安定のビジュアルすぎて…ははっ(笑うしかない)
 で、ことちゃん。配役出た段階で『マイク:礼真琴』ってあったけどオリキャラ? 3ジュエルズのお姉さま達とMC? どうなんやろーと思ってパンフ見たら…ほぼ通し役やない。ちょこちょこバイトしてるけどほっとんど通し役やない。でもってビジュアルが。(ちょい)黒塗り! サイド編みこみ! ほっほうそういうビジュアルで来たのね! ていうかなんにせよ目立つ。バイトしてても化粧と髪型が独特だから、すぐに見つかる。見つかりにくいのは真風の登場シーンのバックでニット帽被ってるところくらいかなぁ…。ていうか最初の出番からいきなりマイク持って(小道具です)セリフ言うわ歌うわ…その後の場面でもショーの度にコーラス入れたり歌ったり…え、なにすごい出番あるぢゃないですか。チケット買い足すしかないぢゃないですか。めぐ会の時みたいに後ろの村人を探すぜ―! っていう気満々でオペラ握ってた割に探すまでもなく…。
 ラスティーのとよこさんは相変わらず安定のリアルメンズでいらした…。しかしお医者さんコスのとよこさんは思わず3度見した。…え…? えぇ…!? えぇぇぇぇあれとよこさんー!!!? みたいな。客席中から耐え切れない笑いが漏れていました。ラスティーといえば、真風が来るか来ないか、みたいなシーンでチエさんがとよこさんを前にして「ラスティーは…」と言って「ライナス」と言いなおされてました。微妙な間があったから出て来なかったのかなチエさん…ラスティーは目の前にいるよ…。
 さゆみの悪役は思ったよりナチュラルでした。後はもちょっと大物感が出るといいな! 難しいと思うけど(なんせ相手もキャラ濃い10人)。しっかし1幕のさゆみの「僕を君のアダムにしてくれないか?」の発言で思いっきり吹くかと思いました。ごめん。でもセリフのチョイスがもうなんていうかネタでしかなくてwwww終盤でねねちゃんに「騙したのね!」みたいなことを言われて「人間誰しも二面性があるのさHAHAHA!」みたいな感じの所で壮絶顔芸でした。それでこそさゆみ(さゆみをなんだと思っているのか)。でも多分金庫の中身すり替えられた時のほうがもっとすごい表情してたと思う。うっかり見てなかったけど。
 はるこの店で乱闘騒ぎの時、チエさんが強いのは今更としても、とよこさん弱すぎ…しゅうくんに殴りかかるんだけど…ノーダメージ…。逆に柚長が酒瓶片手に殴りかかってるこっちのほうが強そうやでぇ…。ここでダンサーが着てるのって、EXCITERの鯖王子の所のあれ…? しっかしここでもしゅうくんのチンピラがいい味出してるわー…しゅうくんここより後でも頭空っぽのチンピラ役がすごい似合ってるというか、モノにしてるというか、いいキャラしてるわぁ…。ビジュアルは言わずもがな。
 ともみんのロングヘアすごいかっこ良かった! いやもうなんか細かい事覚えてないんだけどなんせビジュアルがかっこよかった。トランプ投げながら手持ちシーンに入るから何事かと思ったけどともみんかっけー…。
 みやるりが本舞台に一人!!! しかしオタクwww 超ノリノリで俺様天才!!!! ってやってるけど家賃滞納して迂回させずに直接ハッキング→大家に振込とかしちゃうお間抜けっぷりで足がついてる…こどもかwww
 引き続いてれんたとみっきー。ビジュアル系双子!!!! みっきーマジ可愛い。れんたまじイケメン。れんたがいつも持ってるパソコンはりんごさん。みっきーはいつも映像撮るためのカメラ持ってた。この二人もどっかネジぶっとんだ感じのクレイジーっぷり。この二人は潜入の時に髪の毛しっかりなでつけてスーツ着てるとマジイケメン。しかし救急隊員超うさんくさいww
 ていうかれんたがマカーでみやるりはnotマカーってことは絶対この二人仲悪いよね!! っていうどうでもいいことを思いながら見ていました。れんたとみっきーも仲悪い双子(映画では)(今作ではそんな感じはなかったけど)でみやるりとれんたはきっと相容れない筈だ(だってマカーとnotマカー)。…ほんとどうでもいい。
 マヤさんが安定の出オチ(矛盾)で…マヤさんに倣え、みたいな場面で「(ターンして)ぼんじゅーるマドモアゼル」って言わされて、みんな一斉にやるんだけど、とよこさんだけが「ラスティーダメ、もっかい」みたいに言われてて…ここひょっとしなくてもアドリブ場面なんじゃないか…?
 どいちゃんはもうほんっとキレキレ。バトン2つ持ってくるくるくるくる。挙句の果てに側宙したよこの人…!!! ヨーヨーまで使いこなすどいちゃん…。 しーらんまではごめん、追いきれてない…。
 まっかぜーが安定のヘタレ。…いや、私真風にヘタレイメージあんまり持ってなくて、どっちかっていうとドSに近いイメージを最初は持っていたのですよ。どうしてこうなった。しかし現代っ子な感じでよかったよ真風。なんていうか、他の若者がみやるりだったりれんただったりみっきーだったり…ネジぶっ飛んでるから余計に真風が普通の人みたい…! しかしメガネになった真風はヘタレ度合いUPであった…ともみんに罵られるまっかーぜ。
 真風とチエさんが金庫に侵入する所、上から現れるチエさんマジかっけー。
 れみちゃんがほんっと最初から最後までクイーン・ダイアナでれみ様やった。最初のねねちゃんの登場で「気に入らない!」って顔をして端っこのスロットでずーっと不満気な表情してたり(丁度ことちゃんが隣にいたから見てた)、ほんとに女王様。プライド高いんだけど、だんだんそのプライド傷つけられていって…普通ならここでボロボロになって敗者になる所、さすがのれみ様…さゆみに特攻して補正予算もぎ取ってイリュージョンしかけて最後は自分の手でさゆみに「ザマァ!!!」って報復するんやもんスゴツヨ過ぎて惚れるしかない。
 ねねちゃんはあの緑の衣装の時のスリットの深さが…!! 裾持ち上げて階段登るとほんっとに太ももまで露わですよよよよ。

 さゆみの銀橋は…うん…がんばれっ>< 何をって敢えて言わないけど頑張れっ><
 真風と愉快な仲間たち(違)のストリート系のアレでは相変わらずことちゃんばっかり見てたんだけども、なかなかこういう衣装で、それもフィナーレで踊るのって珍しいんじゃないだろうか。ここで出てるメンツはこのあとの群舞では後から出る組。…しっかし…衣装が…なぁ…。ストリートだからこういう衣装なのもまぁ…うん…あと、男役娘役合同群舞だと前回の衣装が個人的にすっごい大好きやったから、今回のは…(´ε`;)ウーン…
いやしかし降りてきたねね様マジねね様。なんかこう…可愛すぎた。ほんとに。マジ宇宙一可愛いと思った。ねねちゃんのKAWAIIスキルマジ青天井やし。っていうのをほんとに思い知りました。ものっすごい長いトレーン引いて降りてきたー!? と思ったらその長い部分を男役3人に持たせて引き抜き、デュエダンはミニスカですよ。ミニスカ。ミニスカ!! あたらすぃ…。しかし衣装が(リプライズ) いや、ミニスカよかったよねねちゃんに似合ってて。柄が。…これをきこなs…っていうか衣装に負けてないチエねねはさすがだけどもでも柄が。柄が。びみょん…。

 もうなんか書き足りない事だらけなんだけど多分アドリブとかもあるしもうほんっと…見てください。これほんっと楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿