2012年2月21日火曜日

2012シーズンの目標

いよいよ開幕まであと10日くらいとなった所で、今年のサンガが達成可能なリーグ記録? みたいなのを先に書いておきたいと思います。一応ざっと調べただけなのでどっかに漏れがある予感しかしない…。

 まずはコレ。常勝とか強豪とか言われているチームは到底成し得ない大記録です。
 J1J2登録全チームから勝利
勝利条件
栃木SC 町田ゼルビア 松本山雅 カターレ富山
※横浜フリューゲルスを含む30チームから勝利ゲットまであと4つ
 …ええ、エレベータークラブしか達成できない記録ですよ…。

 続いて少しハードルが下がるけど一応これも。
 J1J2登録全チームから勝点獲得 ※つまり引分以上
町田ゼルビア 松本山雅 相手に引分以上
※新規参入チーム以外からは実は既に勝点1以上はゲット済。

 続いて今年は実現不可能ですが来年には達成したい記録
 J1J2登録全チームのアウェイで勝利
勝利条件
栃木SC 町田ゼルビア 松本山雅 カターレ富山 FC岐阜 ガイナーレ鳥取 ファジアーノ岡山 ギラヴァンツ北九州
(清水エスパルス) (サンフレッチェ広島)
全チーム相手にホームで勝利は勝利条件の4チームと同じ。
 清水と広島相手にアウェイでまだ勝ったことなかったのか…(広島に勝った天皇杯は中立地埼玉)

 最後にもう一つ。これは今年達成したくない記録
 J1J2登録全チームに敗れる
町田ゼルビア 松本山雅 ザスパ草津 カターレ富山
 この4チームに負けると全チームに白星献上したチームになります。

 で、J1J2全チームと対戦したことがあるチーム、は日程を見たところどうやら東京ヴェルディになりそうな感じですね。全チーム勝利もヴェルディが先にやっちゃうかなー…(町田松本のみ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿