2012年2月24日金曜日

キリンチャレンジ 日本 3-1 アイスランド

 結果として久保は出なかったわけだけど(前日インタビューでザックが出さないと明言した通り)、それでもベンチメンバーとして『25 久保裕也』があるのは…なんかこう、感慨というかなんというか。
 ただ、案の定、高校生日本代表として必要以上にクローズアップされて、同じ10代の柴崎よりも、他の初召集メンバーよりも実況に名前呼ばれてカメラで抜かれてしてる久保を見ると、今日出場させなかったザックの選択は正しかったのではないかと思う次第です。そりゃ、見たくなかったかといえば嘘になって、そりゃ見たかったさ!! けど、変な持ち上げられ方して天狗になるとか、ペース崩すとか、そんなことになるくらいなら大事に育てて欲しいとも思うし。
 久保はサンガ帰ってきて、この経験をチームでの活躍につなげて欲しい。まずは開幕、湘南相手に去年決められんかったバースデーゴールをやな(意訳:なんでもいいから得点が見たい)。

 それはそうとなんですかあのアイスランド7番のスローインは。ヘッドスプリングスロー? この名前がぱっと出てきた実況にまずびっくりです。初めて聞いたよヘッドスプリングスロー…もちろん見たのも初めてですよ。漫画でも見たことないわ…
 しかし長居の観客は後半の塩っぷりに比例してこの7番に期待かけすぎじゃないか(笑) スローインの度にテレビ越しにもわかりやすく観客沸いてるし。

 得点はあの前田の先制点はお手本みたいなきれいな攻撃で、これは大量得点くるー? と思った物の結構な塩っぷりでした…ね…
 西川はPKこそ決められたものの、決定的な場面でしっかり飛び出して押さえてたし、川島は大きな壁ではあるけどがんばって欲しいなー。
 藤本は初得点か。得点したものの…それ以外の場面はぱっとしなかったかなー。藤本は01U-17組で同世代やから応援してるんやけど。
 あとは槇野劇場。やけど槇野も初得点って少し意外な感じ。もっと早くにとってそうなイメージやった…
 石川は枠にいかなかったけど切り返しからのシュートはやっぱりテンション上がる。やからこそ、ボールが回ってる前半のうちに見たかったな…あの時間からではホントにボールも自分で持ち込まなあかんようなシーンもあったし。

 明日発表されるW杯予選メンバーに誰が残るのか…実はそんなに興味はない。お互い突破決めてる試合だから、ってより、早くサンガの試合が見たくてしゃーない(笑) 久保のおかげで、他人事の代表ではなくなったけど、それでもサンガ>代表やから、来週末の開幕が楽しみやー(´∀`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿