2009年6月21日日曜日

天使と悪魔

 …を超今更のように見てきました。原作はもちろん読んでたのですが…結構うろ覚えで、オリヴェッティってここで死んだっけ? とか水の事件で人生き延びたっけ? とか。…多分そのへんって映画仕様で改変された部分なんでしょうねきっと。
 で、オリヴェッティが何故かさくっと…早期にやられてしまってその後釜にいたブロンドのイケメン刑事。誰ぞ!? と思ってパンフを見るも…載ってないし! ホント主要メンバーしか乗ってない。ちょ、カユいところに全然手が届かないパンフだな! と思ってググってみたら…なんのことはない、同じ事を考えた人は大勢いたという訳ですね。知恵袋の質問文をヒットさせることに成功しました。つまり回答も付いてくるって寸法ですね。34歳という年齢にちょいびっくり。20台に見えたよ…。しかし立ちはだかるデンマーク語。……で、デンマーク語ぉ!? せめて英語でお願いします…。
 映像というか…あれが本当にバチカンの姿…というか、バチカンの地下は本当にああなっているのかとか…いや、ホントかどうか知りませんが、少なくとも過去の教皇のお墓へはお参り出来るのであの辺はああなっているのでしょう。つーかあそこまで資料保管庫が整理されているのなら安土屏風とk(ry …いや、何でもないです。
 どうでも良いけど映画見終わってから豆腐料理の店で昼を食べてたんですが、私らの席、パントリーから一番遠い席だったにもかかわらず、パントリーでの会話がモロ聞こえてくるんですよ。それも喧嘩の声が。「私社長に言われて忙しいんですよ! ここでおしゃべりしてるような人と一緒にしないでください!」みたいな。…あーどこもパントリーってそういう空気なのね(バイトしてたホテルでもそんなんでした)ー…でものれん1枚隔てただけの客席(しかも私が座ってたのは一番遠い席だよそこから)まで聞こえる声でってどうなんそれ、と思ったお店でした。料理は美味しいのに一気に評価がっくんと下がったねあの店。

0 件のコメント:

コメントを投稿