2009年6月6日土曜日

星座彼氏

 スカイプにログインしたら友人からなにやらファイルが送られてきました。…いや、とてもよくあることなので受信して『コレ何?』と聞いたらコレでした。星座彼氏とやら。
 そこからひとしきりこのネタで会話していました。…ええ、おたく会話でしたよ。これ、以前『羊でおやすみシリーズ』を出した会社なんですよね。あのときは妹ver.とかあったのに今回はなぜ星座彼女は無いのかとか、『彼氏』だからって男役やることも多い女性の声優さんとか入れて欲しいよね、とか。…そういう話。
 で、声優さんの名前だけ聞いてもピンとこない程度の声優さん知識しかないので、結局『誰の声の人』という認識になる訳で…私と友人のイメージがほぼ重ならないこの意思疎通の難しさ。緑川光とかだと超有名過ぎるのでどのキャラを押すか迷いどころなのですが、友人があげたキャラ…というかアニメ、放送格差ですから滋賀県…!! いや、ホントに滋賀県ってば放送格差大きいからマジで。
 でもだからって緑川光といえば『ドラゴンボールZのあの世一武闘会決勝で悟空と戦った相手(キャラ名覚えてない)』が真っ先に出てきた私も大概アホだと思います。…普通もっと違う所あげるよね…ガンダムとかさ。
 そんな話で盛り上がっていたところで「あ、もうこんな時間(22:45)、試合やから落ちるわ!」と宣言した私に彼女は「おーそうかー」とあっさり納得していました。…理解のある友人です。

0 件のコメント:

コメントを投稿