2010年2月25日木曜日

ここ2日ほど

温かかったのですが、温かくなる日って霧が出やすいよーな気がします。琵琶湖は東側の平野部が特に霧が酷いよーな。近江八幡~守山あたり。草津に入るとそうでもない感覚。昨日はそらもー…霧の中に突っ込むとはこういうことかと思う位に濃かった…交差点見えへんくらい。白い車めー!! みたいな。
 で、温かくなると窓あけて走る車が増えて…朝っぱらから「~~~~ボケ!」とかいう怒鳴り声が聞こえてきたりする訳ですね。…割り込まれた訳でも無いし、前は赤信号で詰まってるのにクラクション連打してボケと叫んでふじこってるのを見ると…あー春だなぁ…と。
 にしてもホントに日が長くなったから帰り道で突然飛び出してくる黒コートの人に急ブレーキ…ってなこともなくなって有りがたい限りです。…というか日が短い夕方に黒コートで街灯なくて横断歩道でもない所を急に横切ろうとする人は自殺願望でも有るのかと本気で尋ねたい。見えないんだよ本当に!
 …で、来週には3月だというこの…どうよ年度末。毎日仕事はそれなりに綺麗に片付けて帰ってるのに何故か翌日には仕事が机に乗ってるという…逆小人さん状態。

0 件のコメント:

コメントを投稿