2010年2月21日日曜日

日常の小ネタ的な…

一昨日だったか、仕事帰りに食材買おうと平和堂に行った訳ですよ。滋賀県が誇る地方スーパー、平和堂へ。そう、JRの駅前にはほぼ必ずといってイイほど平和堂(アルプラザ)があるのですよ滋賀県。無いのって…南部じゃ大津京駅くらい…?
 で、食材ついでに催事場で冬物バーゲンをチラ見して…5900円のブーツが1000円(残り1足)でたたき売られているのを発見。とても私好みの黒ピンヒールに光り物の飾りと白のファーが着いているブツ。サイズもぴったり。しかも1000円。でもファー付きってことは3月まででしょどう考えても。3月までに後どれだけ週末があって、どれだけ外出するんだろう私。悶悶と考える。5分ほど迷った。…と言ったら妹に「それ悩んだウチに入らん」と言われてしまったけど…私が5分も迷うってそれ相当だよ!
 で、結局買わなかった訳ですが。ええ、迷う位なら要らないんだよきっと、という自分ルールに則ってね。まぁ、一旦店を出た後でも名残惜しかったら買いに戻るべき、という自分ルールもあるんですが。
 で、一旦家に帰っておかんと妹にこうこうこういうブーツがあってさー…という話をしたら、2人が口を揃えてこう言うのですよ。

「それは買いやろ!」
「何で買わんかったん!」
「来シーズンも履いたらええやん!」
「残り1足なんやろ? 今からでも買うてき!」

 …あ、はい。食材渡すだけ渡して買いに戻りましたとさ…なんだこのオチ。

0 件のコメント:

コメントを投稿