2010年2月28日日曜日

はてブを導入

bloggerにしてから早いものでそろそろ3年目な訳ですが、思い立った時にちまちまとカスタマイズを繰り返しています。…ええ、こんな場末のブログには要らんだろうと言う機能ばっかり。

で、ますます要らんだろう的な機能を付けています。…基本的にこういう…ちまちました補強作業が大好きです。今回ははてなを重点的につけてみました。はてなと言えばむかーし…5年くらい前かな? アンテナだけ使ってみてよくわからんと思って放置っていたよーな記憶がうっすら…。相変わらずオンラインブクマ恐怖症なので、もっぱらブクマはニュースとかブログのスクラップ目的ですが。後からネタにしようとしてるニュースとかには便利だねコレ…PCのブクマに入れてしまうともう見つからないと思うし。

そんな訳で今日のカスタマイズは以下の4点です。

・はてブボタンを付けてみた
・はてブのユーザー数も付けてみた
・スターとかもつけられるようにしてみた
・右端にTwitterのアレを付けてみた

参考にさせていただいたのは下記のブログです。ありがとうございました!
Bloggerに、はてブボタンとはてブユーザ数を実装する方法(ECの味方・見方)
http://ec-blog.e-agency.co.jp/2010/01/blogger.html

TwitterのFollowバッジを実装しました(ECの味方・見方)
http://ec-blog.e-agency.co.jp/2010/01/follow-usie6-follow-us-2-blogger1-3.html

Blogger に「はてなブックマーク,はてなスター」ボタンを設置する (Web Café Blog)
http://blogger.web-cafe.biz/2009/05/blogger-bookmark_06.html

0 件のコメント:

コメントを投稿