2010年2月7日日曜日

一歩も出ーへんぞー!

今日の朝は30cm位積もってました。…屋根はもっとか。車は見事に埋もれていました。…私乗らないから掘り出さないし雪かきもしないけど。
 雪に見舞われたこの土日、火急のようもないから絶対に・家から・一歩も出ない! と宣言して引きこもっていました。土曜に弟を迎えに駅まで行く妹にコンビニでお菓子を頼むくらいにはヒッキー。だって雪降ってるもん。私の車はスタッドレスだから誰でも自由に使うといいよ、車代にコンビニでお菓子買ってきてよ…ってなもんです。我が家の車でスタッドレス履いてるのは軽トラ含め3台のみ。妹や弟は自分の車がスタッドレスではないにもかかわらず出かける用事があるので…使わざるを得ない訳ですよ私の車を。おつかいよろしく。
 結局まる2日、ほとんどダラダラと裁縫したりして過ごした訳ですが…相変わらず合皮とエナメルばっかり相手にしてたから右手の親指が痛いですよ…ぴりぴりする。針も太いからうっかりちくっとやるだけで相当痛いです。…だから私、ぶきっちょではないけど器用ではないっての…結果オーライで何事もやるんだからさ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿