2010年8月22日日曜日

花組『麗しのサブリナ/Exciter!!』@宝塚大劇場

 2回目。今日はセンター席だったのでとりあえず1回目でよく解らなかった所…ライナスの心の動き? を追い掛けようとライナスの表情をオペラでガン見する事にしました。…1回目で私が思っていたよりもずっと早くからライナスはサブリナに思いを向けていたのかな…っていう印象。やっぱり流れを見てからの2回目はオペラの向きにも余裕が出てきていいわー…
 っていうかね。デイヴィッドが出てくる度にもう客席から自重しない笑い声がね! もう完全に出オチだよデイヴィッド…!
 でもってエキサイターでの手拍子の大きさね。再演だからってだけじゃない気がするんだよあれだけ客席から大音量で手拍子出ると。やっぱのりやすいんだろうなー…
 以下ぐだぐだ感想とか。

 サブリナとのデートに向かう所のライナスが着替えるシーンでアドリブと思しき台詞(ぼそっと一言)が増えてたり、鼻歌が自重しない事になってたり。デイヴィッドが鉱山(銅山?)におくられるのがイヤで「協力してくれるよね?」に対して「どうしよっかな」と呟いてみたり。…ぽろぽろ仕込みが入ってるな…ってイメージ。多分数はそんなに多くない。
 ライナスの表情も追いつつ、今日の私はめおちゃんビューと心に決めていました。…めおちゃん上手ポジが多いから前回の下手1桁ではよく見えなくてね…。ショーも徹底してめおちゃんを追い掛けてみた感想………ええ、案の定、私、めおちゃん(みたいなタイプ)大好きです。…大ちゃんと同じ系統と聞いてたからそうなる要素は過分にあった。けどめおちゃんのウインクは一カ所しか拾えなかったナー…いや、大ちゃんの様に乱れ撃ちしてないのか。
 大ちゃんと言えば大江山のDVDのアパショ2、OPが終わった所でゆひさんの決めポーズの後ろにちゃっかりウインクが映り混んでいました。…全く構えてなかったのでお茶吹きました。そして妹からは「アホかコイツ」という視線が…いや、妹からは大体冷たい視線が来るんですけどもね、サッカー見てても超ご機嫌で骨や戦国について語ってても。
 それはさておき。やっぱエキサイターは楽しいわ。でもってOPの男役が階段降りてくる所が相変わらずホントに鳥肌モノの格好良さで。何アレホントヤバいよ超カッコイイ。…日本語のプロが見たら頭を抱えそうな日本語でしか書けない位にカッコイイ。Mr.YOUのジャケットの内側のパンダちゃん(だよね?)も見えたし、変身後でもポケットにはしっかりパンダちゃんがいるのにも前回は余裕無くて気づけなかった…。飛行機の離陸シーンの動きも前回(2日目)より大分大きくなってたな…前回は仰け反るだけだったのに、今日はMr.YOUなんて高々と足上げてたし。
 そういえばサブリナの方でもデイヴィッドがシャンパングラスの上に座り込む所の表情やら足の動きやらが違ってきてたな…マイナーチェンジなんだろうけども。
 次は前楽に見てサブリナは終了。その次は"R"isingと銀ちゃんと見て星組の初日…なんだろう…今年もあっという間に年末がやって来そうな…。

1 件のコメント:

  1. 同感同感!!
    んもうめおさま入り姿(しんの=真野、すがた)は麗しく(しかし細い!)
    ステージのあの男前スマートさ何ですか!?

    返信削除