2010年8月29日日曜日

花組『麗しのサブリナ/Exciter!!』@宝塚大劇場(前楽)

 今公演初めての2階席で見てきました。…やっぱ2階からも見とくべきよね…ライティングとか盆の動きとか1階では解らんもん…ってことは次に見る星も2階席を…当日券とかでゲットすればいいのか(1階席はもう持ってる)。
 そんな訳で前楽です。今回も主にめおちゃんビューです。流石に3回目なのでめおちゃんの特徴というか、「絶対好きだと思うよ」と言われた言葉に対して深く頷く所が多いというか…全面的に「はい、好きです」と言う気になったというか。…ええ、大好きですめおちゃん(の動きが特に)。
 段々ウインクの回数も増えてきた模様で、今日は3カ所くらいチェックできました。…けどめおちゃんよく眼を細めてキザるから厳密なウインク(片目閉じ)が見分けにくいのよね…ねっちょりするでもなくさらっとやるから。…我が贔屓なら絶対バシバシとばすんだろうなぁ…あのテンションのショーなら(若干遠い目)。
 それはそうと料理学校のシーンで気になる子を発見。いや、あの「料理はドラマー皿はステージー」の曲の間に2回もウインク飛ばしてたから気になったんだけども。…誰だろうなー…瀬戸かずやくんか夕霧らいくんか…どっちか。曲の最後暗転の所でみわっちさんの前の2人のうち上手のほう。
 今日のアドリブ…というか、アクシデントとしては料理学校の歌の途中でテーブルを動かす所でサブリナがおたまを床に落としたりとか、サブリナと合挽…逢い引きしにいくデイヴィッドがポケットに入れようとしたシャンパングラスを床に落としたりとか(ライナスのアドリブ台詞に笑いがこぼれてたけど二階席まではよく聞こえなかった)。
 アドリブとしてはライナスがデイヴィッドの代わりにサブリナとデートする所でお父さんの「別にデイヴィッドでなくても」の台詞の後に随分溜めてから「その通りです(今気づいたかのような間だった)」だったりその前のタバコの所で「虫除け」にたいして「そんなはずないでしょう」だったり。ここも前回は違う台詞だった気がする。でもって前回鼻歌だった所は延々「ハイハイハイハイ!」でお父さんと一緒にジャケットひらひらさせてたかな。
 ソファにうつぶせになったデイヴィッドがライナスに「助けてよー」って言う所では今日は最後にもっかい「た・す・け・て・よ・!」とソファ叩きながら言ってた…ちょ、カワユス。ライナスも今日は素直に「助けるよ」と。…というかアドリブはデイヴィッドのシーンに特に多い気がする。流石全力で出オチの座を築き上げたデイヴィッド…! もうお客さん笑う所解ってるよね!
 プルチネラで2人を見つけたセレブな悪友達の口元見てたら「おにーさん!?」って言ってるのね。
 えと、あとショーは…みつるがファッションショーで歌詞噛んだというか飛ばしたというか。「ワイルドな夢」の直後であれは噛んだんじゃないかなー。あそこ手拍子ないからオペラ向けてたんだけど表情見るには噛んだっぽい。すぐにリカバリしてたけど。…って宝塚ではリカバリとか言わないのか…相変わらず幕間とHTを混同して前半とか後半とか1幕とか2幕とか…だってどっちも大きく2つに別れて間に休憩があるんだもの! え、アドリブのやり過ぎて時間押してる? そんなものはロスタイムと言えばいいのですよ!
 それはさておき、だ。めおちゃんのウインク(やっぱり以外な程少ない気がする)(だから贔屓が飛ばしすぎなのだと)追い掛けつつ見てて思ってたんだけど、めおちゃんの動きってなんかこう…糸を引くというか。いや、悪い意味ではなくね。ねっとりというかねっちょりというか緩急でいうなら緩の方というか。しゃきーんしゃきーんってまぁくんが踊ってるのを見た後で見るとこう…ゆやーんゆよーん…っていうか(ブランコかよ)(また解りにくいセルフボケツッコミ)

 いや、エロくて好きですあの動き。時折眼を細めて顎を上げる所も含めて。

 ………はっ眠くてオブラートが底を突いてつい包み隠さないホンネが。…つまりそういう感じで私のサブリナ/Exciterは今日で終わりでした。
 他にもなんか色々あったんだけどそういう普通の感想は普通の視線で見ている人の所で見て下さい。…私は今回めおちゃんを少しならず(いや、けっこう)穿った目線で見ていたニワカの感想なので。

0 件のコメント:

コメントを投稿