2010年9月12日日曜日

Disney Halloween 2010

トゥーンタウン
今年もこの季節がやってきましたディズニーハロウィン。今年は序盤に行ってきました! なんで序盤って去年終盤に行ったらグッズ売り切れが続出してたんだもんよ…(ノД`) そんな訳で仮装の都合も相まってハロウィンイベント最初の週末です。

思ったより空いてた。

うん、ホントに空いてた。どれくらい空いてたってモン社のFPは早々に出尽くしたけどホンテは9時前段階で50分待ち、10時半の段階でハニハンに16時台のファストが残ってて12時半の段階で宙山は13時台、雷山は16時台のFPが残ってた位。ジャングルクルーズも30分待ちとかで…あれ? すごい空いてる…。パレードルートは混雑してたからパレ狙いの人と、後は範囲が広がったシーのハロウィンに流れたのかな…? ってくらいにアトラクションは空いてた。午後のハニハンでも100分待ちをちらっと見たのが最長かな…モン社も夕方は50分待ちだったし。
ホンテ前
 というか、インパして真っ先にした事がモン社FP…まではよしとしよう。次がQOHバンケットホールの開店時間チェックという時点でもはや何がメインなのか(食べる事だよ)。開店時間までにホンテ行けそうだったのでホンテ行ってから朝ご飯。で、お土産タイム。空いてる時間に買うだけ買ってホテルに送って(ディズニーホテル特典)再集合。…なんて言うかね、これまで全く買うことの無かったポスカやらレターセットを買ってる自分がいてね…うん、ヅカ用。ポスカも便箋も沢山使うものね…。
合流してからモン社行ったり…ジャングルクルーズ。私らの定番コースですジャングルクルーズ。この日の船長さんは絶好調に喋る喋る被せる被せる…が、残念な事に船尾の席だったから突っ込めない…! いや、突っ込むもんじゃないのかもしれないけどあれ前に乗ってたらもっと囃し立てられたのにな…ちと残念。
不思議の国のアリスルーム
1日目はチェックインしてから仮装して再インパ。今年のお部屋はアリスのお部屋。去年は2泊で検索したらアリスルームが出なかったから(ピーターパンルームにした)…ひょっとして部屋のみのプランでアリスルームは1泊設定しかないのかな…。
今年の仮装はプリンセスあわせーということでベル・オーロラ・シンデレラ・白雪姫という顔ぶれでした。序盤は人数少ない気がするなー…。…だからってもう夕方だから適当に写真撮ってハニハン乗って即夕食なのですが。今回も夕食はブルーバイユーをPSで押さえておきました。…っていうかディズニーホテルといいPSといい…便利さに慣れると使っちゃうよね…いや、PSは別料金発生しないけどさ。それでも時間帯毎のホテルの割り当て枠はディズニーホテルが一番多いからショーレストラン取ろうとするとその差が出てくるものね。
チョコケーキ(生クリームも選べる)
 で、今夜のメインはホテルに帰ってからですよ。来月誕生日(大分先だけど折角だから)の友人の誕生日を祝うべくルームサービスで頼んでおいたバースデーケーキです。運んできてくれたキャストさんがその場でバルーンアートまでしてくださった(これは特に指定出来ないからホントに持って来てくれる人によりけりじゃないかな…)。当人も何か企んでるだろうとは思ったけど(そりゃ部屋に戻ってもドレス脱ぐなって言ったし)ここまでは想定してなかったそうで…よし、してやったり。
ルームサービス来るまでドレスのままベッドに寝転がってiPadで試合結果見てる所とか写真に撮られててもはや何がなんだか解らん写真になってた…ベルの格好でiPad…。
トリックアートになってるディスプレイ
 2日目は朝から仮装でインパ。キャラクターブレックファーストでプーさんと仲間達と写真撮りまくって…もはややることはやりきった感じ。前日にアトラクションもあらかた乗れたしねぇ…。じゃあ昨日諦めたキャッスル前の記念撮影でも行く? と言う訳であの馬車のディスプレイの前で写真を撮ってもらいました。1500円。…なんだろう…この魔法の国では金銭感覚がおかしくなるのか特に高いとも思わないぞ…出来上がった写真はとても…ええとても不審な出来でした。だって姫4人のカラフルドレスで映ってるんだもんよ…おかんに爆笑されました。ええ、良い思い出になりましたとも。
 城前でイケメンプリンスを見つけてお写真お願いしたり白雪姫の女王様を見つけて是非うちの白雪姫とお写真を…! とお願いしたり…して…なんだかんだで満喫してますハロウィンのディズニー。
 結局予想以上の空き具合でやることやり尽くした感じで午後3時台には撤退しました。来年の事は流石にまだ考えてないけれど、多分来年も行くんだろうなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿