2010年9月18日土曜日

MOP竜王に行ってきたよ(今更!

 ホントに今更ながら行ってきました三井アウトレットパーク竜王。プレオープンでIC付近15キロ渋滞発生したとか駐車場広いから近くに止められないと大変だとか…そんな話だけ聞いてて行ってなかったので今日朝一で行ってきました。…解っちゃいたけど遠い。…いや、時計見たら1時間くらいの距離だったのだけれど(しかもルート選択失敗して制限速度40キロの住宅街とか農道を突っ切った)、とても遠くまで来た気がする…遠い…竜王。
 結局高速使わないとなるとどこからR477に入るのが良いのかなーって話で。浜街道から477をまっすぐ(あるいみうねうね)行こうとした今日の私のルートチョイスは愚行でした。ええ、とても愚行。3桁国道の酷道っぷりを舐めてました。途中住宅地あり、農道あり、堤防上あり…ホントにここR477(国道)かよと何度も思いつつ、思い出した頃にある青色の477の標識を見ては「あ、国道なのね、あってるあってる」と思いつつやっとの思いで辿り着いた次第。…決して途中でR477を外れた訳でもないのに迷った気分になるのはどういうことかと。さざなみ街道→R477かR8→R477で遠回りでもこのどっちかの方が絶対快適だわ…! R8→R477はR8の渋滞程度にヨリケリだけども。…ええ、R477一本コースはとにかくうねうねしてましたが車は少なく…っていうか稲刈りシーズンだから路肩に止まってるトラックにさえ気をつければほぼ対向車もゼロでしたけどもね…!

比内地鶏の親子丼
 そんなこんなで到着してぐるっと一回りして早昼。何にしよっかなーと思ってフードコート覗いたらほっこりやが入ってるじゃないか…! 彦根城前、夢京橋にあるほっこりや…! ここの親子丼がマジ美味。焼き鳥かってくらいにジューシーな鶏肉! でもなかなか夢京橋には行けないし、一人で入るのもなーなお店だからこういう所にあると一人でも食べやすいしいいよね! と言うわけで久しぶりに「比内地鶏の親子丼!」と頼んだら「特上一丁!」…と、特上なのこれ!? 確かに値段設定一番高いけど(フードコートのメニューでは、夢京橋ではもっと高いのがあったはず)味は勿論夢京橋と同じ。美味しかった~丁度私で全部食べきれる分量なのが嬉しい。多くて残すにはあまりにも勿体ない…。
 腹ごしらえしてからもう一周回ってトップスばっかり5枚買い込んできました。…うーん…確かに値引きはされてるけどそこまでお安い! って感じではなかったかなー…と。5枚も買い込んでから言うなって話だけども。

 その後で彦根に回って(ちゃんとここはR8を使って)しょうぶ屋さんへ行ってきました。新作の北条Tシャツが凄い格好良かったのでこれも購入。来週の佐和山上りに着よう~…北条で佐和山のぼんなよ、って言われるかもだけど別にそういうこだわりは全くない。っていうかそれとこれとは関係ないよね。カッコイイシャツ(でしかも動きやすい)がたまたま北条モチーフなだけで、それでどこへ行くってのはまた別の話。法事に赤い服を着るのと同レベルで佐和山に北条シャツなんて!…って言うのはなんかこう…違うと思うんだよなぁ…いや、私が三成シャツを実は持っていないだけなんだけども。
 あとは近日発売のあれこれのお話を聞けたので…それキープ!! 1個目買う! 宣言をしてきました。来週お会いする山城マップの方々には多分…その存在に気がついた人には自慢すると思う(はた迷惑)

0 件のコメント:

コメントを投稿