2010年9月26日日曜日

関ヶ原に行ってきたよ(速報版)

 いや、ちゃんと歩き回った事はそのうち、出来れば今週中に昨日の佐和山と合わせてうpしたいなーと思っています。予定は未定。あくまで願望。
 昨日佐和山に集った滋賀県女性の為の山城マップ作成ボランティア(正式名称多分そんなん、でもきっとこれじゃない)の中から私につり上げられてしまったTさんを道連れに行ってきました関ヶ原。当初は松尾山をスルーする12kmコースのつもりで出発したにもかかわらず…結局歩き始めたら意外と行けるんじゃね? ということで松尾山も回って16kmコースを踏破してきました。山道込み16kmで都合5時間くらい歩き続けてた事になるのか。…しかも延々喋りながら(アホだ。
 そんな訳で各所でもらえる千社札も全種類ゲットしてきました。

 アレだ、オタクを2人野に放つと大変なことになるね。虎に翼を付けるが如くフリーダムなマニアックトークが延々…そう、7時半に彦根駅で合流してから17時過ぎに米原駅で別れるまで…実に10時間近くにわたってほぼ間断なく続いた訳ですよ。黙ってたのなんてホントに一列縦隊でないと歩けない所と物食ってる時くらいじゃね? ってくらいに。10時間も何を話すことがあるのか。…いや、あるんだ。戦国に限らず古代史に飛んだり明治に飛んだり中国に飛んだり…私の妄想を聞かされたTさん…ご愁傷さまです。
 っていうか自分でもどこに何を入れた引き出しがあるのか、そもそもその引き出しの存在すら忘れてる記憶が沢山あるなーと実感。ないの? と叩かれたら あ、あるある って出してくるよーな。たまに二重底。ひっくり返してからその存在に気づくよーな二重底。
 で、だ。
 笹尾山の麓であったライブにきてたさくらゆき。去年の関ヶ原祭にもいてはったらしいけども全然記憶になく…や、だってそうだよずっと資料館横のブースで店番してたもんイベント内容なんて加藤剛のトークショーと甲冑劇しか見てないし(ダメダメにも程が)。で、ゴール地点の笹尾山でも延々曲がかかってたんだけど…あれ、私こういう曲調、好きかも。っていうか好きだわ。耳に残るっていうか、うん、好き。
 今日の衣装がなんていうか…ゴス着物? に分類していいのか解らんけどこういうのに抵抗がある人はうわぁ…って思うのかもね。私そういうのに(TPOはあるとは勿論思うけど)抵抗ないし、況んやステージ衣装をや。ってことで普通にカワイーを連呼。うどんすすりながら(どっちかにしなさい)。
 あと、すっごい誤解を招く事を承知で言う。全然ちがうやんけ、って言われるのも承知で言う。勿論声も、実際の容貌も全然違うのは承知してる上で言う。むしろ伝わらない事を想定して言う。遠目でみたゆきさんの方がね…その…ね…アクアの時のテルに雰囲気が似てる気がしたんだ。ぎゃっ石投げないで!(いろんな方面から)
 んで、まあ曲がすっごい好みでさ。え、CDないのCD!(超真顔)…新曲は来月の関ヶ原祭で発売だそーな…ちょ、土曜日来られへん! いや、小谷の集合前にこの距離なら…朝イチで…買いに来られない距離ではない…ないけど…! それやったら漏れなく小谷で集合したときに「バカ」の称号を手に入れられるに違いない。断じて【アホ】ではない。【バカ】。
 まぁそんな訳で既に発売されている1枚目をamazonでぽちった訳だが。 ←
 …いや、この右手が! 右手が! 右手の人差し指がこうマウスの左クリックを繰り返してだな!! この段階でまだ家に帰り着いてなかったTさんに「買っちゃった~☆」なメールを送ったのは私です。…後悔はしてない。
 気になった人はついでに騙されたつもりで公式サイトから視聴も出来ます。すごい真面目な作りだし、歌詞もちゃんと考えられてるし、声も曲調も私はこういうの、すごく好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿