2010年9月6日月曜日

宙組『"R"ising!!』宝塚バウホール 初日~4日目(後半)

 後半の前に追加の2日分の補足を。…つってもまぁジャニーズメドレーですが。
 そろそろギャラリーも慣れて来たのかがんがん声を飛ばす訳ですよ。「こっち向いて―」とか。…大もあの声で言っているそうです。そのたびに蘭寿さんは歌詞が飛びそうになるとか。…ちょwwだいwww(もうコレが今公演の合い言葉みたいになってきた気がする)そんな流れで目線だかウインクだかを貰った娘役さんが「きゃー」ってなってるところを横からど突いて「(貰ったのは)あたしよ!!」っていう…ダイリーン…ああ、いるいるそういうファン…なんで一々そう…「いるいる」ネタを持ってくるかね大ちゃん。格好にしてもあの中で実は一番「ホントに街中にいそうな」格好だよね…。
 蘭寿さんがせーこを立たせる所ではせーこは「へっ…うそうそ…!?」なんだけど、そこで横から低い関西弁で「なんでー!!!」……ちょwwだいwww 大ちゃんの関西弁イントネーションをあんなところで聞けるとは思わなかったので色んな意味で…ごちそうさまでした。
 で、以下一応折りたたんで後半のあれこれです。



 後半の最初はウェルカム上海~ダイナ。スーツで踊る大ちゃん…いや、普通…普通な筈なんだけど…ダイナに入った所で娘役さんを抱いてしっとりムードになると…手が気になる。いや、何もしてないよ何も。でも髪を撫でる仕草とかがすっごい気になるのはどう考えても前回の虎ファンのソルジャーのせいですよあの手!手!!大ちゃんが遊び教えるかられーれはあんな奔放な娘っこになってしまったんじゃないかー!!(別の話です)
 それはさておき。ここで女装してるのはともえさん。…これがさ…もうフッツーにカッコイイ色気のある女なんだ。強い女っていうか。歌詞にもあるけど、女豹ってやつですかこれが…!! ジャングルブギとかマジカッコイイ。ここの鬘も金髪に黒い髪飾りが凄いセクシー。

 続いてロマンス。プリンセスドレスのももち(歌手)がもう、もう、ほんっっっっっとにカワイイんだ。何アレマジで。ももちの歌声にあの歌詞、プリンセスドレス…なにこのコンボ攻撃。こちとら瀕死も良いとこですよ可愛すぎて。奥の高所で歌ってるだけでもカワイイのに後半手前で歌ってくれるもんだから…やばい…ホントにカワイイ…。
 蘭寿さんはここでは金髪ロング鬘にスターブーツ(白)びらびらブラウス(白)すっきりパンツ(白)…という王子様スタイル。
 後から出てくるりくがピンクの…こちらもまた絵に描いたような(蘭寿さんとは違ったタイプの)王子様で片手リフトとかしてるんだけど…拍手のタイミングがどうしてもももちの歌い終わりになるから…出来ればりくの片手リフトにも拍手したいんだけど…そこまだももち歌ってるんだよね…むむ…。

 で。ももちのカワイイ姿と歌声を堪能して…。あ、ここは劇中劇扱い。終演して、幕が下りて、掃除のおばちゃんおねーさんたちがやってきます。ええ、博多アパショ2のお花衣装に割烹着を着たまさこ大ちーが。もう、もうね、ここは客席絶対笑うね! いや、笑うべきだよ。モップ振り回しながらデカい女が出てくるのよ。大のみ上手から。まさことちーは下手から。まず、頭。…なんか生えてる。あのね…むじんくんのCMに出てくる宇宙人の頭に刺さってるみたいなのが…生えてる。そこで「毎日毎日掃除ばっか~」みたいな歌詞でまさこが超だら~んと「おーじさまにあーいされたいっ」と…毎回ココ拍手よね。爆笑しながら拍手。
 で、ここで蘭寿さん登場。掃除夫。ここの靴下は日替わりらしい。「いやーかっこよかったよねー」「福山よりも全然イケメンだよねー」…いや、全部あなたですから、という意味で拍手拍手。この間、後ろで3人が小芝居しているので余裕があれば背後も是非。いつだったかはまさこがスイカ割りよろしくモップを振り上げて走り…出したところで2人に止められてました。「慎重にね」と(それ止めてるって言わない)。
 もうここは毎回ずーっと笑ってる。まさこが蘭寿さんより先輩設定で、「先輩がこーんなに(ここだけ必死にモップ掛け)働いてるのに」で蘭寿さんがゴシゴシし始めた所で「あーかたこった。もんで!」「はいっ」…まさこ…まさこ…wwww どう考えても継母ポジです本当に(ry 大ちーはどう考えても小姑ポジです二人して。
 この蘭寿さんはダンス下手設定。まさこの「動きが遅くて亀みたい」と大の「アンタ体堅いし」…は初日が終わった段階から『え、自虐ボケ?』とかいう話が出回っていたのですが。大の方は「私なんかほら」と全然曲がってない前屈やら傾いてない反りやら全く上がってないY字バランス…を日替わりでしているようです。完全ランダムっぽい。連続はしてないみたいだけど。
 今夜は年に一度のカルナバル。という事で蘭寿さんに仕事を押しつけて出かけようとする3人な訳ですが、ここで蘭寿さんが「僕も行きたいなー」と言った瞬間、大の「うるっさい!!」という大音声。敢えて『おおごえ』ではなく『だいおんじょう』って言いたい。日によって3人が一斉にわーって言って何言ってるか聞こえない日もあるんだけど。…っていうか初日から大は「うっっさい!!」って怒鳴ってたんだけど…アドリブだったらしいんだ…ちょwwwだいwwww初日からかまされたら見てる側はそれがデフォやと思ってたがな!!
 んで。お花姿になった3人が肉食系女子な感じで歌う訳ですが…ごめん、まさこが「食べちゃうぞ」って言うとなんかこう…ね。こう…単に肉食系というだけでない含意で笑ってしまうというか。歌い終わってまだいる蘭寿さんに「さっさとしないと…食べちゃうわよ」の捨て台詞で「きゃー☆いきましょぉー」…何と言うか、すっごいインパクトなんだここ。これだけ文字数食ってしまう位にはここインパクト大きいんだ。

 んで。失意の蘭寿さんが「ぼくだって…!」と言った所に魔女がやってきます。高笑いと共に。転んだ蘭寿さんに対して「あははははっ」から入って「おーーーーーっっほっほほほほほh」…客席再び爆笑。あおいさん登場。
 あれは…どこかでみた頭…。
 蘭「どこかで…見たような」あ「異議あり!(ポーズ付き)ま、髪型はいっしょやねんけどな」(客席爆笑) 逆歳かー!!
 あ「私の辞書に不可能はない♪」蘭「(手を挙げて)あ、ナポレオン!」あ「それはあんたやがな(裏手ツッコミ)」
 あ「夢見る少年たちの味方~♪」蘭「いや、少年って年でも…」
 いやもうほんと笑わせていただいた。あおいさんの声の七変化っぷりがものっすごい発揮されてる。まぁそんなこんなで「ちちんぷいぷい~」と魔法をかけられて踊れるようになるのだけれど、ここの「ちちんぷいぷい」の後に「ぷいっ」ってつく回数が日によって違う。今の所最少1回、最多3回。で、カルナバルに行く蘭寿さんの捨て台詞が 蘭「ありがとうロッタ・ハートさん!」あ「ちょっとあんたー!!!!(見送って)せやから私はまいらちゃんやって!」
 あおいさん最高です…!!!

 で、ラテンメドレー~クンバンチェロ。なんていうか…いちとともえさんの安定感に…。いや、いちすごい安定感。ダンスも1人なんかテンポ違う(ズレてるとかではなくカウントが早くてフリが人より多いような錯覚)し。普段追い掛け切れてない人を見られるのがいいね。
 いちはラテンメドレーで一旦歌うだけ歌って捌けて…クンバンチェロで女装。ゴールドハイレグレオタード…ダルマ。いや、もうさ…普通に…普通に文字通り『ワイルドビーナス』なんだ。解っちゃいるけど。博多でもやったもんね、うん。そんなダルマであのキレキレのいちの動き……そりゃ目を引くともさ。
 祭の後…ここの蘭寿さんはヤバい。客席降りてお客さんを釣るんだけど…顎に手を掛けたりものっっすごい顔寄せたり…ちょwwwマジで死人でるからwwww火遊び危険!(遊ばれた側が!)あそこはホントに客席全体が赤面。うらやましいとかじゃなく、自分じゃなくてよかった…って結構本気でみんな思ってるよ…身が持たないもの…!!!

 次のシーンは再び夜の蝶(数増えた!)でホスト。しかし確実に前半より色々UPしてる。色気という意味で。っていうかホストがポールダンスなんですよもうこの時点で何をか言わんやですよ。敢えて大事な所だけ切り取るとつまりこういうことです。

 大がポールダンス。

 どうなるかなんて火を見るより明らかじゃないですか。ええ、本当に。目が離せません。石槨だから他の人も…と思ってても目が離せません。流石大。ほんとうに、流石大。
 まさこはボスなので女(えりちゃん)連れてどーんと椅子にふんぞり返ってます。さや当てフラグですね。えりちゃんが蘭寿さんにふらふら…っと行っちゃったときにボディーガードの美月くんが「いいんですか!?」みたいな仕草をするけどここではまだ余裕の表情…が、段々イライラしてきて…グーで。最終的にはまさこが発砲する訳ですよ。え、また死ぬ…の…?

 娘役の歌を挟んで同じOne night onlyで燕尾。…これがさ、またカッコいいんだ…曲調も好きだし、なんせカッコイイ。虎ファンの崩した燕尾のオラオラ系も格好良かったけど、エキサイターの花組を見て鳥肌立った位だから今回のこれもマジ鳥肌。凄い…かっこいい…。

 フィナーレはOPと同じライジング。ここ、あこさん大ちーの所だけ頭下げるタイミングが3人ばらばらなのは何でなんだろう…他のグループは一斉なのになぜここだけワンテンポずつずらしたのか…。

 アンコール(デフォルト)は蘭寿さん作詞作曲のアレをフルバージョンで。

 スタオベでのカテコの回数は1~3回(初日のみ3回まで)ばらつきがあるんだけども、大体が客席含め全員で「TOMRライジング!」をやってる。このTOMR…2日目までは説明があったんだけど(Tは横に広げると迷惑なのでスポーツの『タイム』の仕草で、とか)、3日目にはそれさえもなく…っていうか2日目にはもう2回目に「じゃあみなさんだけでやってみてください我々ちゃんと出来てるか見てますんで」だったしね…ちょ、どえすですか。

とりあえず男役女装まとめ(登場順)
・かちゃ エロス
・大 ギャル
・ともえ 女豹
・まさこ大ちー ちょwww
・いち ワイルドビーナス(ホントにこの通りなんだ)

 そんなこんなであちこち駆け足にしてこれでバウ前半おわりです。日替わり部分はTumblerでコツコツまとめてます。目撃情報とかあったら適当にコメントやらTwitterやらで教えていただければ書き足しますので。

0 件のコメント:

コメントを投稿