2010年11月14日日曜日

【J特】4度目のJ2降格

 今日の対浦和戦0-2で来期のステージがDivision2に決まった訳ですが。…なんだろうな…悔しいって気持ちが今の私に無い。涙もない。1回目の降格はまだサポに成り立ての頃だったからよく解らんかった。2回目の降格はものッ凄い悔しかった。3回目の降格は…どうだっただろう…もうあの頃から無力感というか虚脱感だったのかも知れない。で、4回目。…なんか淡々と受け止めてるというか、覚悟出来てたとかそういう腹くくってた落ち着きではなくて…言葉にはしにくいんだけども降格の現実はすごい、すとん、と腹に落ちてる。あんまりにも【悔しさ】とか【哀しさ】とか【憤り】とかそういう遮る物もなくすとんと落ちてしまってて正直頭の中は冷え切ってるような状態。
 来年どないすんの? ヤナギ戦力外で誰を補強すんの? 1年で戻るん? それとももっと長期的な構えをするん?
 見えないことが多すぎる件に対しては言いようのないもやもや感が付きまとっているのは確かだけれどもそれに対して自分が何を出来る訳でもないこともこれまでの10年で身につまされてる。チームに着いていくしかない立場で、とりあえず、今の所は、サンガというチームを見限る積もりはないけれど、あんまりにもあんまりだわ。チームが無くなりさえしなければいいってのは極論だけど、そうでなけりゃ結果が伴わなくてもいいのか。そんな訳ない。
 サンガにしては珍しく消化試合を抱えたシーズンになったけど、単にズルズル消化するんじゃなくて来年に向けて…って言葉も今は空々しく聞こえるな…あかんな…。

 トップはそんな状況だけれどもユースは残り1試合を残して首位通過を決めたそうで。…なんでこうユース「は」強いのに。トップで活かし切れへんのやろか。折角のユースやのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿