2010年11月23日火曜日

花組『コード・ヒーロー』@宝塚バウホール

 一昨日に引き続いて見てきました。前回全体的なネタバレ含む感想は書いたので補足的なのだけ。今回は前回よりも2列前でほぼ同じセンターブロックで見てきました。
 …フラットな所だったから…中央部分見えない…っていうか手錠プレイが見えないっていうか繋がれてるまぁくんが見えない! いや、まぁくんは見えるんだけど肝心の繋がれてる手が見えないじゃないの!(そこ肝心なのか)(この上なく重要だよ)
 まぁオペラ不要だったのでだいもんの顔芸部分もしっかりと肉眼で見てきた訳ですが。いや、だいもんほんと美味しいよねだいもん。

 今日初めてヅカ観劇した妹(つまりヅカ初見がCH)は幕間にみちるくんが気になったと言っておりました。…うん、すごかったよねみちるくん。でもそこに注目するとは思ってなかったよ流石に。

 そんな訳で感想補足。


 とりあえずCHはコレだ。

 第3クォーターでいまっち無双

 真っ先にこれかよ、って言われるかもだけれどほんとに第3クォーターでいまっち無双なんだ。…え、説明の単語がわかりにくい? 第3クォーターってのはそのまんま、第2部の冒頭1/2あたりって意味でいまっち無双ってのは…いまっち出ずっぱり美味しいよ時間とでも思って下さい。○○無双ってどのジャンルでよく使うのかよく解らんな…私が手を出してるどこかのジャンルでは普通に使ってるんだけど恐らくヅカではなかった筈。無双系のジャンルからでてるのかな…? 使い方としては間違ってないと思うんだいまっち無双。
 まぁここだけに集中して出てきて皆殺しの谷の餌食になってしまわれるのだが。あの前髪はらりはマジで正義。あの前髪はらりが有るとないとでは551くらい違う。…関西人にしか通じないネタかこれも。
 いやでもほんとに歌うわ笑うわ殺すわ殺されるわ…いまっち無双。
 一昨日、ヴァネッサを押さえつけてからの微妙なもだもだ時間というか間があったのはまぁくんの出遅れとほぼ結論。今日はそんな間なかったから…。
 いまっちといえばフィナーレでのニコニコ笑顔がまたかーわいいんだー(デレデレ)今日は結局いまっちを凝視していました。

 街の女でダンスが気になってたのはやっぱりきらりでした。凄い踊るの。一昨日よりも近かったから余裕持ってミセスなきらりも見てたんだけど…キレイだなー……

 後は人質に取られたドロシーが「神様教えて憎しみってなぁに?」って歌う所が個人的に凄い好き。ドロシーの何も知らない無邪気さが現れてる部分っていうか。
 でもってふじPには毎度毎度泣かされるわ…! キャサリンへの「命を賭けた告白だ、君を愛している」からキャサリンの「私も愛してるわだから死なないで!」の会話がほんとに…ほんとに…! つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

 これでCHは見納めなんだけれど…まぁ色々ツッコミ所は多々あるんだけどそれ差し引いてもかなり面白いよ。ばらまいたまま回収されない伏線とか置いてもいないのに回収しようとした布石とかあったりするけど。
 …楽しみ方が違うのかな…多分。ストーリーを楽しむというよりは、カッコイイ男役とカワイイ娘役が大活躍☆ 的な目線で見ると凄い楽しい。いやほんとに。

 だって一花が女医で白衣なんだよそんなのそれだけで楽しいに決まってるじゃないの(マテ)

 いまっち無双だしアーサーは手錠プレイだし(違)だいもんは2.8枚目で美味しいとこかっ攫ってくしまぁくんはとにかくあの長い手足を最大限に活かしてるし。ほかにもほかにも。
 ただ、まぁくんの声がちと心配かな…一昨日よりOPの歌で凄い苦しそうだった。

 これから見る人は 「細かい事はキニシナイ」 「カワイイ(カッコイイ)は正義」 の2つだけ覚えて行けば絶対楽しめると思う。

2 件のコメント:

  1. 一昨日のまぁくん出遅れは、本来いまっちが蹴った銃をまぁくんが拾って構える芝居のはずだったのに、蹴ったはいいがどこ行ったか分からなくなって、袖で替わりの銃を用意してたかららしいですよ。

    今日の2回目は同じ場面のハケのときにいまっち自分のナイフ拾えなくて次の場面まで残ってしまったし。

    生の舞台はいろいろハプニングがありますね。

    返信削除
  2. そうだったんですか…!なんか微妙な間だなぁ…と一昨日は思っていたので…
    暗い場所でしかも足で蹴ってますもんね…
    今日の午後はそんなハプニングもあったのですね。そういうことを聞くとホントに舞台は生き物だなぁ…と思います。

    返信削除