2011年9月25日日曜日

雪組『仮面の男 / ROYAL STRAIGHT FLASH!!』宝塚大劇場 メモ

 初日のあと2回ほど見てあと1回くらいは見るんですが。
 初日の幕間にぽかーんとしてちゃぶ台投げた顔文字使ったりしたけどなんだかんだで、慣れと下級生ウォッチャー的にとても優しい作りで2回目から割りと普通に楽しんでみてました。慣れって怖い。…ていうかどんなけ三成がトラウマやったの…って自分で自分に突っ込み入れるレベル。舞台上に人がたくさんいるのって…顔が見えるって…いいよね…

 個人的にツボだったあれこれだけメモっておきます。細かすぎて通じない○○ともいう。

「仮面の男」

■メガホンの朝風くん
 ・ボーリングの時に自分のセリフ(つまりメガホン使って叫んでるところ)以外ではずーっと紅茶? 水? でうがいをし続けて一回袖に向かってぺっと吐き出したりしてる。
 ・2回目の勝者をコールする時に「8番人妻ぁ!!!」と大々的に人妻をアピって(人妻好きか!)隣のオケ団員に方を叩かれて焦ったよーに「水色ドレース!」と言い直してるところ。

■ルイが一旦脱いだ服を着せてもらうシーン。
 初日はうまく行かなかったのか途中で諦めて結局上着着なかったんだけども、次に見たらちゃんと着せつけられてた。この時前を止めてるのが侍従の天月翼くんなんだけど、止め終わったタイミングで目をあわせてきむさんが「うん、OK」みたいな感じでうなづいているのを3回目くらいで確認しました。絶対君主なのにうなづいたよこのひと…!

■細かすぎて通じないけど囚人のシーン
 ・囚人のシーンですっごい怯えてるけど実は一番鞭打たれてないりーしゃ。後ろに立ってるあすくん実は優しいのか。
 ・同じ囚人シーンでまだ照明つく前に囚人の首を締めている看守がいるんだけどあれは誰だろう…しゅうくんの左、かりさんより右。
 ・ラインダンスしてるとこ電飾があるらしいんだけど全然記憶にないから残りの観劇で確認する。

「RSF」

■GIのシーンのあの人民軍の傘
 かさこ地蔵とかいろいろ言われてるアレですが、私には三國無双の南蛮ステージに出てくるあの、あのウザイ藤甲兵にしか見えないのですよ…! 同意してくれる人が見当たらないのでここで声を大にしていう。あれは藤甲兵に見える、と!

0 件のコメント:

コメントを投稿