2011年9月4日日曜日

ロンドン五輪アジア最終予選 日本2:1韓国

 正直、勝てて良かった…!ε-(´∀`)
 立ち上がりこそ日本ペースで、早い時間に世界最高(だと本気で思ってる)宮間からのセットプレーで先制。これはいけるか! と思ったら…韓国ペースな時間が続いてミスからの流れで失点。前半ロスタイムに勝ち越し点はとった物の、後半にかけてピリッとしたところもなく…なんとか逃げ切った、というほどワンサイドゲームではなかったけど韓国ペースのまま終わった印象。
 けど、監督もインタビューで答えてた通り、「内容よりも勝ち点3が大事」な短期決戦だから、これでいいんだよね。自分たちらしい試合をしてドローや敗戦よりも、らしくなかろうと、泥臭かろうとラッキーだろうと、勝つことが大事。
 …にしてもだ。2戦終わった段階で単独首位。中国は2連続ドロー。次の相手のオーストラリアはタイに5-0と大勝した(想定の範囲内)けど初戦落としてる。日本にとって理想的なつぶし合いが続いててそれがちょっと怖いくらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿