2011年9月3日土曜日

星組『ランスロット』宝塚バウホール

 みっきーがマジキラッキラしててカッコよくてカッコよくて、苦悩の表情すら麗しくて泣きたいくらいに愛おしい。
 ……って言わしめるくらいのみっきー無双でした(折角の1文目が台無しだよ)。
 真風の歌すごい良くなってたよ! メイちゃんの時とは各段に違う! やっぱり実践に勝る修行はないのね…しかし真風がこの先、歌を手に入れたらもうホント真風無双、ってかもう呂布にしか見えないよ。泗水関の呂布(一部にしか通じない)。
 以下いつも通り適当な感想です。手元にパンフレットなどがないので記憶に色濃い所だけ。

 れんたの…あれは預言者なんだよね? 格好がディズニー映画に出てくる魔法使いみたいで(アーサー王だけに「王様の剣」とか)マントの内側がとってもファンタジー柄で…いつ魔法使うかと(だから魔法使いじゃないよ)。
 しかし円卓の騎士達の訓練でものっすごいキレキレで踊ってぎっくり腰とか。ていうかそのれんたの脱ぎ捨てたファンタジーマントをみっきーが拾って畳んでるとか(笑) ちょ、みっきー王様! 王様がなにそんなことしてんのん!!

 美穂さんはマジ貫禄。歌声だけじゃなく、化粧とかホント神々しいの。唇にもラメ乗せてるのがホントにキラキラ。

 汐月・漣の兄弟は特に弟のブラコンっぷりが可愛くて! そして素敵にビジュアル兄弟であった…汐月くんのビジュアルについてはみる前から何ら一切疑いの余地はなかったけども。絶大なる信頼感。

 まおくんは第一声からザ☆まおゆうき、でした。大きいから迫力あるねぇ…

 せりかくん。ブラックせりか。二幕から出番どーん、のブラックせりか。いや、子役が着替えるのかと思ったら入れ替わってブラックせりかキタ――(゚∀゚)――!! あの瞬間はもう、こうとしか言えん。
 みっきーを嵌めたりするブラックせりか。存在感とか貫禄とかほんとハンパない。
 片腕で動きにくいやろに、さすがやった…。男役で一人だけ化粧が赤いから、群舞でものっすごい目立つ。すごい妖しいせりか!

 みっきー。ホントにね、みっきーに泣かされた。一幕からのキラキラしたかっこいいみっきーもスゴく素敵で、こんなに嫁が羨ましく思えた旦那はいないよ(そこまでいう)。平民コスしてるみっきーもキラキラしてる。
 ♪それは奇跡にしか過ぎないのだろうか♪と歌うみっきー。安定のみっきー。みっきーの歌声たくさん聞けてよかったー(*´∀`*)
 段々と苦悩してくるみっきーは眉間に寄せた皺まで麗しい(本気で言ってる)。夫と、国王と、友との間で揺れ動いて、国王を取ったみっきー。けしかけたのはせりかやけど、見ぬ振りを続けられるようなことではなかったよな…。
 ランスロットを追いかけて、単身森に会いに行くみっきー。ここの会話でもうウルウル来てた。后を助けるため、愛してるから、夫として裏切られても、それでも生きてさえいてくれたら、たとえ二度と会えなくてもっていうみっきーが つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 みっきーについて語りすぎだけどあとこれだけ。ランスロットと切り結んで、剣を弾かれてランスロットに首もとに剣を突きつけられてから更に一歩前に出て言葉を紡ぐみっきーに涙腺決壊。
 最後、聖杯の力で巻き戻った時間で、みっきーが后に愛を違うセリフまで涙腺緩みっぱなしやで…。

 これ、DVD出してくれたら買うかも(真顔で)…まぁ出ないんだろーけどさ。音源配信は楽しみに待ってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿